忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく飲み終わりました。

2011011721500000.jpg

700ml飲み干すのに、約半年くらいかかりました。

途中、まったく手をつけていない期間があったのでこれだけ時間がかかってしまいました。

それにしても、この角には思い出があります。


まず、今回がウイスキー初体験だったこと。

それまでは、お酒といえばビールかチューハイでした。

初めて挑戦する時は、「どんな味がするのだろうか」とドキドキしました。

初めて飲んだ時の感想を未だに覚えています。

「大人の味やなぁ・・・。それにあんまり美味しくないし・・・。まだたくさん残ってるよ・・・」と全て飲むには厳しすぎて、先が思いやられる気持がしました。

ですが、飲むたびに癖になっていき、ガブガブ飲むようになりました。

その時は、炭酸水で割っていたのですが、割る配分がわからなくて、ウイスキー:炭酸水=1:1くらいで割った気がします。

それが原因で、当然ですが気持ち悪くなってしまいました。そのせいで、1時間半くらいトイレを占領し、しかも、その間の記憶があいまいです。たぶん、寝ていたのでしょう。

今思えば、トイレを1時間半も占領するなんて異常としか考えられないですよ。アル中で救急搬送されない程度に抑えられていてよかったです・・・(汗)

これもよい(?)思い出です(笑)。

この時の教訓を生かして、あまりウイスキーを飲まないようにしました。そのために、ウイスキーを母の実家に残して札幌に帰りました。さすがに、札幌でアル中になるわけにはいかないと思ったのでね。

身近にないと不思議と、ウイスキーの存在を忘れてしまいました。札幌では、普段は「キリンの辛口」を飲み、余裕があったら「アサヒスーパードライ」を飲み・・・。ウイスキー関連商品は一切口にしませんでした。

記憶から消えていたウイスキーの存在を思い出させたのは、実はゼミの飲み会でした。

その時は、ウイスキーをそのまま飲んだのですが、厳しい。

なので、ハイボールで頼みました。その時に、衝撃を受けました。

「飲みやすい・・・同じサントリーなのになぜこのハイボールは飲みやすいんだ・・・。」そう思って、店員さんに聞くと、そもそも私の割り方が飲みづらいものだったようです。

それから、ハイボールにはまりました。ビール系の他にもハイボールを頼むようになり、またウイスキー系のお酒を頼むようになりました。

そんな生活を送っていたので、母の実家を訪れた時は、ウイスキーばかり飲むようになりました。

そして、ついに今日700ml飲み干したのです!!

この角瓶にはいろいろ学んだので、洗ってとっておこうと思います。そして、見るたびに前に無理したことを思い出して、自らへの戒めとしたいと思います。


皆さんも、お酒を飲む際は無理しないでくださいね。


さて、次はこれに挑戦しようかな。

P1020242.jpg
PR
大学のテストが近づいてきました。

そのためにインターネットを駆使して、対策していました。

勉強している時って、なぜか楽しかったことを思い出してしまうんですよね。

楽しかったことと、現状とのギャップにより、私の気持ちが鬱になりました。

そうなると、落ち着いて勉強することもできません。


「どうにかしなければ・・・。」

そう思って、家の本棚から元気になれる本を探し、パラパラと読み始めました。

その本の書き出しにはこのように書いてあります。

~以下引用~

はじめに
人生を変える最終の13文字。

僕は今まで魔法など存在しないと言ってきたが、実は嘘だ。どんな困難もたちどころに吹き飛ばしてしまう秘密の呪文を僕は知っている。
鏡の前に立ち、自分自身に向かってこう唱えるんだ。

なぜベストを尽くさないのか
上田次郎

~引用ここまで~


久しぶりに読んで、痺れました。

自分は、「ベストを尽くしてきたのか」と。

「いいや、全然尽くせていないじゃないか。」

そう思った瞬間、沈んでいた私の気持ちが、再浮上していきました。


「ありがとう、上田次郎先生!!!」


テスト勉強頑張ります。

さて、自己紹介。


【趣味】
家電量販店に行くこと。

【好きなアーティスト・アイドル】
福山雅治、徳永英明、AKB48(特に、大島優子と板野友美)

【好きなアニメ】
涼宮ハルヒの憂鬱、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲、オオカミ・・・

【好きなキャラクター】
白井黒子、涼宮ハルヒ

【好きなゲーム】
グランツーリスモシリーズ、モノポリー

【現在進行形で楽しんでるカードゲーム】
プロ野球オーナーズリーグ、プレメモ。

【これまでにやったことがあるカードゲーム】
レンスト、カードファイト!!ヴァンガード、バトスピ、ヴァイスシュバルツ、遊戯王

【将来の夢】
会社経営者

【ちなみに・・・】
 5月10日から経済ネタと夢の実現をテーマにしたブログを始めました。HNも別のを使っています。
あけましておめでとうございます。

2010年は、いろいろありました。よいことも悪いことも。もしかしたら、去年は飛躍の年になったという方もいらっしゃると思います。

2011年は、皆様にとって良き一年になることを願っています。


そして、今年も私ハネサウザンとハネの千技入魂ブログをよろしくお願いします。
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]