忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく飲み終わりました。

2011011721500000.jpg

700ml飲み干すのに、約半年くらいかかりました。

途中、まったく手をつけていない期間があったのでこれだけ時間がかかってしまいました。

それにしても、この角には思い出があります。


まず、今回がウイスキー初体験だったこと。

それまでは、お酒といえばビールかチューハイでした。

初めて挑戦する時は、「どんな味がするのだろうか」とドキドキしました。

初めて飲んだ時の感想を未だに覚えています。

「大人の味やなぁ・・・。それにあんまり美味しくないし・・・。まだたくさん残ってるよ・・・」と全て飲むには厳しすぎて、先が思いやられる気持がしました。

ですが、飲むたびに癖になっていき、ガブガブ飲むようになりました。

その時は、炭酸水で割っていたのですが、割る配分がわからなくて、ウイスキー:炭酸水=1:1くらいで割った気がします。

それが原因で、当然ですが気持ち悪くなってしまいました。そのせいで、1時間半くらいトイレを占領し、しかも、その間の記憶があいまいです。たぶん、寝ていたのでしょう。

今思えば、トイレを1時間半も占領するなんて異常としか考えられないですよ。アル中で救急搬送されない程度に抑えられていてよかったです・・・(汗)

これもよい(?)思い出です(笑)。

この時の教訓を生かして、あまりウイスキーを飲まないようにしました。そのために、ウイスキーを母の実家に残して札幌に帰りました。さすがに、札幌でアル中になるわけにはいかないと思ったのでね。

身近にないと不思議と、ウイスキーの存在を忘れてしまいました。札幌では、普段は「キリンの辛口」を飲み、余裕があったら「アサヒスーパードライ」を飲み・・・。ウイスキー関連商品は一切口にしませんでした。

記憶から消えていたウイスキーの存在を思い出させたのは、実はゼミの飲み会でした。

その時は、ウイスキーをそのまま飲んだのですが、厳しい。

なので、ハイボールで頼みました。その時に、衝撃を受けました。

「飲みやすい・・・同じサントリーなのになぜこのハイボールは飲みやすいんだ・・・。」そう思って、店員さんに聞くと、そもそも私の割り方が飲みづらいものだったようです。

それから、ハイボールにはまりました。ビール系の他にもハイボールを頼むようになり、またウイスキー系のお酒を頼むようになりました。

そんな生活を送っていたので、母の実家を訪れた時は、ウイスキーばかり飲むようになりました。

そして、ついに今日700ml飲み干したのです!!

この角瓶にはいろいろ学んだので、洗ってとっておこうと思います。そして、見るたびに前に無理したことを思い出して、自らへの戒めとしたいと思います。


皆さんも、お酒を飲む際は無理しないでくださいね。


さて、次はこれに挑戦しようかな。

P1020242.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2017 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]