忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【L】先発コンビ

ol01185.pngol01192.png

【発動条件】
 ①先発で岸01と帆足01を起用。


【効果】




【コメントなど】
 メールフォームへの投稿でわかりました。eeeeさんありがとうございました!
PR

【L】ふるさと代打陣

ol04107.pngol04109.png

【発動条件】
 ①ベンチに平尾04と大島04を起用。

【効果】
 不明
 



【コメントなど】 
 なぜ、この二人で「ふるさと代打陣」なのか。それは、この二人が埼玉出身だから。(推測)
現時点で発動が確認できたコンボです。

【攻】MVPコンビ・・・クリーンナップで小笠原05、和田05を起用。
【M】日本一達成リレー・・・中継ぎに内05、セットアッパーに伊藤05を起用。
【YS】ドラ1リレー・・・先発に由規04、中継ぎに増渕04を起用。
【攻】球界一の快速コンビ・・・本多05と梵05を起用。



【守】世界優勝バッテリー

ol05049.pngol05115.png

【発動条件】
 ①先発でダルビッシュ有05を、捕手で城島05を起用(と予想)

【効果】
 制球力アップ(と予想)




【コメントなど】
 世界優勝バッテリーってWBCの決勝戦で先発だった岩隈(楽天)の方が適切じゃないのかなって思ったりする。それに、WBCではダルって不調で、先発起用の時は●だったし。(第2ラウンド日本-韓国)

 結果がどうであれ、原監督はダルを信じて準決勝と決勝で抑えとして起用しているし、優勝が決まった時点でマウンドに立っていたのはダルであり、キャッチャーミットをつけていたのは城島。そう考えたら、世界優勝バッテリーはこの二人になる。

 でも、もし優勝が決まった時点を基準にコンボが決められているとすれば、発動条件が「抑えでダル05を起用し・・・」ということになるよな?

 守護神の馬原や守護神(?)の岩瀬、韓国の守護神のイム、低コスト守護神の山口(横浜)がいる中で、先発で起用したいランキング1位(私の独断と偏見で決めた)のダルを抑えに起用するのか!?

 なんと、もったいないことだろうか!!!

 そんな起用はしたくないのでぜひ、「先発でダル05起用、・・・」という発動条件でお願いしたいところ。でも、抑え起用が条件なら、発動できるように組むけどね。

 ちなみに、5月31日時点で城島05を所有していません。阿部05を起用しています。このコンボの存在を知ってしまうと、阿部05で満足できなくなってきたぜ・・・。



 どうでもいい話だけど、「世界優勝バッテリー」をぐぐったら、東海大学が2009年にオーストラリア縦断ソーラーカーレースで優勝したという記事も引っかかります。東海大すげぇな。

【参考文献・資料など】
NPB ’09ワールド・ベースボール・クラシック、http://www.npb.or.jp/wbc/2009score_rfn.html
【L】魅惑の二遊間

ol05017.pngol05021.png

【発動条件】
 ①二塁で片岡05を、遊撃で中島05を起用。(と予想。)

【効果】
 守備力アップ(と予想。)




【コメントなど】
 5月31日から新しく増えると、公式で発表されたのでさっそく記事にしてみました。

 5月28日現在では、GREAT片岡の起用が多く見られました。実際、純正で使ってもあまり成績が芳しくありませんでしたし。片岡05の起用が敬遠されるのは、きっとそれが理由かと。

 でも、このコンボが発動するようになるなら、私も「試し」に使ってみようと思います。


 オーナーズリーグの本気度を図る目的でw西武純正を持っていて、このコンボの効果を実感しないのはNGだと思うので!
HOMENext ≫
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]