忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賢者と馬鹿とオーナーズリーグの管理人isscさんの協賛で開催した第1回LEなしで一球入魂!リーグ。

そのリーグが終わりました!

優勝は・・・

しげき1129さん率いるBANBABDORAGONSでした!


おめでとうございます!


レビューに関しては、後日書きます。


あと、LEなしリーグが思った以上に好評だったので

また開催します!!!

次回は、7月9日にリーグを作成いたします。

レギュレーションは、前回と同じ。

1日12試合
1球団との対戦数:6回
3.5日で終了します。
参加チーム:8チーム
コスト:無制限
使用可能なレアリティ:レジェンド以外OK
使用できるカード弾数:すべて
年齢制限:無制限
外国人選手枠:4人
DH:あり
ドラフト:なし


 
LEなしリーグに興味のある方、6弾コンボを試してみたいオーナーさんの参加お待ちしております。

なお、事前に「ぜひ参加したい!」という方がいらっしゃれば、あらかじめコメント欄かメールフォームにてお知らせください。人数の事前把握ができるので助かります。(そして、泣いて喜びますw)
 
PR
 「賢者と馬鹿とオーナーズリーグ」の管理人isscさんのご協力のもと、LEなしリーグを開催しようと思っております。


今のところレギュレーションは、以下のような感じで考えています。

1日12試合
1球団との対戦数:6回
3.5日で終了します。
参加チーム:6~8くらい8チーム
コスト:無制限
使用可能なレアリティ:レジェンド以外OK
使用できるカード弾数:すべて
年齢制限:無制限
外国人選手枠:4人
DH:あり
ドラフト:なし



リーグ作成は7月3日あたりを予定しています。 リーグ作成しました!

「レジェンド抜きで戦いたい」「6弾のコンボの性能を試したい」といった方々の参加お待ちしております!!!


なお、事前に「ぜひ参加したい!」という方がいらっしゃれば、あらかじめコメント欄かメールフォームにてお知らせください。人数の事前把握ができるので助かります。(そして、泣いて喜びますw)


(7月2日追記)
「cssiさんことisscさん」、「ゆうしろうさん」、「NONAMEさん(ぜひオーナー名をお知らせください!)」、「ツナまよさん」、参加表明ありがとうございます。参加募集を始めましたのでよろしくお願いします!

それで、リーグ名なんですが、今回は「第1回LEなしで一球入魂!リーグ」にします。isscさん主催のOSLリーグのようにスマートでかっこいいネーミングでないけど、それよりリーグの中身に力を入れるぞ!



6弾買いました。4箱。

今回は、P GREAT→1箱・・・4箱という順でお送りします。興味があれば、最後までよろしくです。


【P GREAT】・・・12枚
順番忘れたので、結果だけ。
小谷野、スレッジ2枚、マエケン、澤村、由規、荻野2枚、内川2枚、栗山2枚

うーん、ほしいところは大体引けたかな。

【1箱目】
どこにレアが入ってたかを記録し忘れていた箱。なので、結果のみ。

左・・・渡辺、唐川相川、坂口
右・・・須田大石、カブレラ、東野

【2箱目】
ここからは、記録を思い出して順番も明記。

左・・・ブランコ(1パック目)、東野(4パック目)、平野(6パック目)、木佐貫(8パック目)、鉄平(10パック目)
右・・・松井(3パック目)、石毛(4パック目)、岩隈(6パック目)、駿太(7パック目)

【3箱目】
左・・・渡辺直人(2パック目)、内川(4パック目)、シコースキー(6パック目)、中村(9パック目)
右・・・二岡(1パック目)、サブロー(3パック目)、初芝(5パック目)、糸井(7パック目)、斉藤(9パック目)

【4箱目】
左・・・平野(1パック目)、渡辺(3パック目)、坂口(5パック目)、岩村(7パック目)、多村(10パック目)
右・・・山本(2パック目)、石毛(5パック目)、涌井(8パック目)、塩見(10パック目)


【全体を通して】
 レジェンドは、コンボ面からみるといい所を引けたので満足。あとは、個人的に好きな西崎を入手するだけで済みそう。

 SSは、一箱目に朴を引いてしまったこと以外はいい引きだったかなと。ただ、田中05と何らかのコンボが発動すると期待していた岩隈06ですが、今のところなにもなし。残念。(でも、涌井06、マエケン06、岩隈06で「沢村賞3本トリオ」が発動するんだよね。「若手先発陣」と「投手王国」を犠牲にするけども。)そういえば、坂本が当たらなかったなということで、オクで落としました。

 GREATは、ラミちゃんがほしかった!!!

 INは、佑君と大石が手に入ったからいいかなと。もしかすると、佑君、大石、福井でコンボが発動しそうだから、福井は手に入れておきたいところかも。

 STARは、フェルナンデスと榊原がほしかったけど、まぁ、こんな感じかなって思うことにしました。


 といった感じで、6弾開封結果報告を終えたいと思います。

日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年06月21日(火)のメンテナンス後より
「プロ野球オーナーズリーグ」は「シーズン制」を導入します。
「シーズン制」の詳細については下記特設ページをご確認ください。

▼【重要】シーズン制導入のお知らせ
http://ownersleague.jp/seasonPr.php

毎月開催のイベントリーグやトロフィー・動員観客数の獲得により、
オーナーズリーグの遊びの幅がさらに広がります。

2011年6月25日(土)の「プロ野球オーナーズリーグ2011 02」の発売に向け、
さらなる機能の拡充とサービス改善を行ってまいります。

今後とも「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。 

(以上、公式より引用)
 シーズン制の導入が何者か、そして何ができるのかが重要。まぁ、まとめてみた。

 ①新弾発売されてから次弾発売までが1シーズン。

 ②1シーズンの間に3回のイベントリーグを開催。その時のトロフィーは超レア。

 ③遊べば遊ぶだけ「観客動員数」が変動。1シーズンごとにリセット。


 
 ①と②については「あっそ」ってレベル。

 注目なのが③の観客動員数の導入

 遊べば遊ぶだけ数値が変動するらしい。それなら、多ければ多いだけ何か効果があるのだろうか。たとえば、「観客動員が多い→選手の能力UP」とか、観客動員少ない→打率DOWN」みたいなものがあるのだろうか。

 もし数値が増えても何も発生しないなら、そんな機能っていらなくね?

 ちなみに、573さんのベースボールオールスターズは、遊べば遊ぶだけ選手の能力がUPする仕様になっていたと思います。こっちは、選手の能力に直結するのだから、多少なりとも試合の勝敗に影響を与えると思いますよ。

 きっと、「観客動員」システムは、573の選手能力UPに対抗してのシステムだと思うので、数値を見て一喜一憂するだけで終わらせるものではなく、ぜひ試合に反映させるものであってほしい。
HOMENext ≫
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2017 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]