忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ヴァンガードのみならず、本業のオーナーズリーグもたくさん買っちゃいました。ゴチバトルの設定金額並みに買いました。なんたって、今日は給料日だからw

 というわけで、開封結果。

 SS・・・田中、ダル、中島×2
 NW・・・中田×2、清田、森福
 GREAT・・・岸、むねりん、平野、阿部

 この中で、中田はT長さんと山口05と交換してもらいました。ありがとうございました!

 

PR
 「開幕スタメンで純正チームと対戦すると、オーナーズリーグではどんな感じになるのか。」

 そう疑問に思ったので、今回は、「西武純正で開幕スタメンを再現する」ということにスポットライトを当てたいと思います。

 まず、再現する西武の開幕スタメンをご紹介します。

【西武開幕スタメン】
1片岡 二
2栗山 中
3中島 遊
4中村 三
5フェルナンデス DH
6ブラウン 左
7浅村 一
8銀仁朗 捕
9秋山 右
先発涌井


・・・秋山って誰!?Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


 秋山選手について、すぐにググりました。

p55.jpg

 【本名】秋山翔吾
 【背番号】55
 【出身地】神奈川県
 【生年月日】1988年4月16日
 【投打】右投左打




 さらに、調べると・・・去年のドラフトの3位やんけ!!

 すいません、ドラ1の大石投手しか見てませんでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 今日、覚えました。しっかりと。

 
 去年のドラ3だと、当然、まだ、オーナーズリーグでカード化されていません。06でドラ1がカード化されるので、それより先にドラ3がカード化されるというウルトラCはないでしょうから。


 さっそく、暗礁に乗り上げました。
 この前、オーナーズリーグのトップページが、球団オフィシャルページをもとに修正されました。

 そこで、当ブログもトップページを球団オフィシャルページをもとに修正することにしました。

 とはいっても、一応は球団オフィシャルページをもとに作っているので、微妙な変更で済ませました。

 
 さて、その微妙な変更に、皆さんは気付いたでしょうか?

 そうです!

 右に球団ロゴを付けてみました。

 球団オフィシャルページには、その球団のスポンサーを載せてありますよね。

 それをうちのブログで再現しようにも、スポンサーなんてついてくれません(涙)

 
 そこでちょっと趣向を変えまして、「オーナーズリーグの各球団ロゴを載せよう」と思ったわけです。

 そのロゴから、各球団のTOPページにリンクしますので、「オープン戦数を増やしたい!」や「フレンドを増やしたい」というオーナーさんの悩みを解決する一助になるのではないでしょうか。


 「TOPリンクだから、さぞ料金もお高いのでしょう?」

 「ご安心ください!金利手数料ジャ○ネット負担で、なんと無料で提供させていただきます!!」


 管理人が、よりTOPページを球団オフィシャルページに近づけたいという理由で作ったものなので料金を請求することはありません。もちろん、「ダル05をよこせ」などとカードを要求することもありません。

 
 その際、いくつかお約束事があります。

 ①球団ロゴはオリジナルでお願いします。
  
プロ野球球団のロゴは使わないでください。
 ②早い者勝ちで上から埋めていきます。
 ③テキストリンクはしません。
 ④レンタルオンリー球団はお断りします。


 基本的に削除しない方針ですが、私が「引退したのかな?」と判断した場合は削除する可能性があります。

 申し込む方法は、メールフォームにて、必ず「球団名」「オーナー名」を記載の上ご連絡ください。

 ご応募お待ちしております。
 今回は、頑張ろう日本!!リーグのレビューです。

 AS復活後初のリーグ参加。しかも、サウザンドウイングスで。どれくらいの成績を残せるのか・・・?


①最終結果
 順位・・・6位/10チーム中
 勝利数・・・69
 敗北数・・・66
 引き分け・・・0
 勝率: .511
 首位とのゲーム差: 33.0 ゲーム

 さすがに、4弾選手が由規くらいしかないのはきつかったかも。このリーグで、掛布が必要かと思い始めました。
 以下に、チーム別の打者成績と投手成績を載せておきました。


【チーム別打者成績】
league-ganbarouJapan-003.png
【チーム別投手成績】
league-ganbarouJapan-004.png


②ランキング関連。

 打者ランキング・・・該当者なし
 投手ランキング・・・該当者なし

 途中まで、馬原がセーブ数ランキングにランクインしていたんですけどね・・・
 
 残念。

③各選手の成績関連。

【打者成績】
league-ganbarouJapan-001.png

 アライバコンビを発動させようと思って起用した荒木と代走起用だった川﨑以外は.200越え。チーム平均も.311と好成績。
 とはいえ、始めは「ジグザグ打線」を発動させていませんでした。発動できなかったわけじゃないんです。ただ、発動させるのを忘れていただけ・・・(爆)

【投手成績】
league-ganbarouJapan-002.png
 
 ダル01が思った以上に活躍しなかった。やっぱりダル05の方がいいのかな・・・。

 それ以前に、先発で起用した選手全員があまりいい成績を残しませんでした。岩隈01は「勝利数<敗北数」だし、杉内01や和田01も0勝だし。

 その一方で、中継ぎ起用していた江夏の勝利数が15と最多。どういうわけか、甲藤が勝利数11と成績がいい。防御率が11.54なのに。他にも、由規04や摂津も「勝利数>敗北数」になりました。


④次のリーグに向けて
 始めに、ジグザグ打線を発動させた状態にしました。
 
 後は、掛布、長嶋、ダル05を手に入れよう。

 
 次回は、おそらく純正リーグでのレビューになると思います。
 今回も、ハネの独断と偏見で、05弾のNEWSTARを分類してまいります。

 ただ、いちいち「NEWSTAR」と書くのもめんどくさいので、以下NSと省略します。

 あと、基本、前回のSS編と同じです。

【これは入手したい!】
ol05066.png
 →NSなのに長打○は優秀。

ol05162.png
 →能力が素晴らしいのはさらなり。

【あってもいいかな】
ol05050.png
 →3枚がけ時での長打の伸びがすばらしい。他は、ほとんど伸びないけど。

ol05018.png
 →1枚だけなら・・・。3枚そろえば、長打力はすごい。

ol05130.png
 →能力のバランスがいい。しかも低コスト。

ol05146.png
 →個人的には推したい。先発○でないのは残念だが、継投○を持っている。

【コンボによる】
ol05002.png
 →SBM48ちょを発動させるなら、条件の一つに入る。

ol05082.png
 →きっといい代走になるだろう。というか、【E】1・2番コンビ発動条件。

【今後によって・・・】
ol05034.pngol05098.png
 →それぞれ、コンボに絡んでいるのだが、秀でた能力がないため魅力が・・・。

【ごめんなさい】
ol05114.png
 →先発○でもないし、コンボにも絡まない。

【最後に】
 非常に偏った理由で、分類しました。いかがでしょうか?(以上、前回のコピペ)

 もちろん、純正球団であれば一部を除いて、ほしいところです。 

 次回は、【入手したいのはこれだ!】05弾GR編です。

 (2011.4.15追記)
 ただ、他のブログさんを見たり、私が実際に使ってみての感想ですが、成績はあまり良くない傾向にある感じがします。ちなみに坂田05(1枚)の打率は0.93。270打席に立っているのですが・・・。

 (2011.4.22追記)
 中田05は、3枚がけしていてもあまり打たない様子。2011年4月22日現在で、打率.043でした。ちなみに、調子は、162d8026.pngでした。
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2019 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]