忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 リーグが終わってから時間がたってしまいましたが、書きますよ!

①最終結果
 順位・・・6位(8チーム中)
 勝率・・・.400
 勝利数・・・16
 敗北数・・・24
 引き分け・・・2
 首位との差・・・17.5

主催者なのでもう少し上を目指したかったのですが、結果は6位。低迷の原因を追究していきたいと思います。

②ランキング関連
 阿部05が本塁打ランキングで3位。
 ダル05が防御率ランキングで3位。

③各選手の成績関連。

【打者成績】
league-ikkyunyukon01-001.png

 初めは、2011年のカードを中心に使おうと思い、今までの主力だったラミレス01や稲葉02、山本を2軍にしました。その代わりに、内川P06や栗山06、糸井06を外野で起用しました。
 また、今まで井口02を二に、遊に井端02の代わりに、松井06を二、坂本06を遊にしました。さらに、小笠原05を三→一で起用し、三にはメジャー帰りの岩村06を起用しました。DHには、【L】四肢の強心臓コンビを発動させてみたかったので、中島05を起用しました。

 今回、発動させた打線コンボは以下の通りです。

【E】メジャーコンビ
【E】MVPコンビ
【L】獅子の強心臓コンビ
【攻守】ライバルの相乗効果
【G】クリーンナップ・コンビ
【攻】強力クリーンナップ
【攻】豪華代打陣
【攻】右投手キラー
【攻】左投手キラー


 以上のコンボを発動させたのですが、散々な結果。

 特に、【G】クリーンナップ・コンビ&【攻】強力クリーンナップを発動させても、小笠原05の打率は.162、阿部05のそれは.229だったし、【E】メジャーコンビを発動させても、松井06も岩村06も打率不振。まぁ、中には、3枚重ねても、【L】獅子の強心臓コンビを発動させても打率が.113っていうのもいる。

 今回の順位は、打線の不振が原因なのかもしれない。

 さすがに、05や06のカードだけで打線をkを作成するのは無謀すぎたのだろうか。
 

【投手成績】
 先発ローテですが、「ダル05→斉藤06→マエケン06→岩隈06→涌井06」だった気がします。

 投手も新コンボを中心に組んでみました。
 

【F】希代のスターコンビ
【H】SBM48ちょ
【攻守】ライバルの相乗効果
【守】沢村賞三本柱
【守】先発3本柱



league-ikkyunyukon01-002.png

 
  思った以上に、斉藤06の成績が悪くなかったですね。はじめは、インフィニティにそれほど期待していなかったので、「防御率は悪くなるな」と予想していましたがね。炎上すると予想していた斉藤06以外の先発陣の成績はそれほど悪くないので、05や06でも十分なのかもしれない。

 
④今後のリーグに向けて
 もしかしたら、チーム作戦をLE仕様のままだったから成績不振なのかもしれない。というわけで、とりあえずはチーム作戦を変更したうえで、第2回に出場しています。

 今のところは、栗山06と中島05、岩村06以外はまずまずな成績。

 第2回が終了したら、またレビューを書きたいと思います。

 それでは。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぎは
参加予定ですよ
いろいろためしたいです
ゆうしろう 2011/07/15(Fri)15:43:01 編集
Re:つぎは
次回は、7月20日に作成する予定ですので、ちょっと間が開いてしまいます。少々お待ちください。

私もそろそろ0506以外で試してみたいです。

ですが、時間が・・・すいません(汗)

次回もよろしくお願いしますね!
【2011/07/17 13:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]