忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「レビューは次節のリーグが開幕したら書く!」というのが普通になりつつありますね。

本来は、レビューを書いてから次節のリーグを開幕させる方がよいのでしょうけれども・・・。



リーグの話に移りましょうか。

第3回LEなしで一球入魂!リーグ優勝は・・・

ヒロJRさん率いるビッグブーンズでした!

おめでとうございます!



では、レビュー。

①最終結果
 順位・・・11位(12チーム中)
 勝率・・・.297
 勝利数・・・19
 敗北数・・・45
 引き分け・・・2
 首位との差・・・28.0

 順位は過去最低でした。ここまで、低迷するとは思っていませんでした。

②ランキング関連
 誰も入っておりませんでしたよ。

③各選手の成績関連。

【打者成績】
20bf81d2.png
 

 今回、発動させた打線コンボは以下の通りです。

【E】メジャーコンビ
【E】MVPコンビ
【攻】MVPコンビ
【攻守】ライバルの相乗効果
【G】クリーンナップ・コンビ
【攻】強力クリーンナップ
【攻】豪華代打陣
【攻】右投手キラー
【攻】左投手キラー
【攻】恐怖の1・2番コンビ(最初だけ)


 前回のレビューにも書きましたが、DH中島05を抜いて、スレッジP06を起用しました。そして、スレッジP06を1番に起用し、坂本06とで「恐怖の1・2番コンビ」を発動させました。
 ところが、そのスレッジP06が活躍しなかった!そのため、久しぶりにDHにラミレス01を起用しました。というのも、自分の中で「和製打線を発動しなかったから、打線が爆発しないんだ」と考えていました。
 しかし。それでは解決しませんでした。起用したラミレス01も打たない。以前は3割以上が当たり前だったのに・・・。こんなにも打てなくなるなんて!

 ということで、ラミレス01を外して稲葉02をDHに起用し、右に多村06を起用しました。

 ところが、遅すぎました。上昇気流に乗ることができませんでした。その結果が、過去最低の11位なのかな。

 

【投手成績】
 先発ローテですが、「ダル05→由規04→マエケン06→岩隈06→涌井06」。前回リーグでうまくいったので現状維持。
 

【守】投手王国
【H】SBM48
【攻守】ライバルの相乗効果
【守】沢村賞三本柱

be9daa8f.png
 
 前回と同じにしたら、先発陣がボロボロ。よくてマエケンP06の防御率4.18。あのダル05は4.70。ということで、由規06を引っ込めて、佑君06を起用しようかな。
 
④今後のリーグに向けて
 今回は、和田05と小笠原05の打率があまり良くなかった。コンボを3つくらい重ねているのによっ!


きっとこんなもんで終わらないと思うので次回も使います!

んでもって、もっと頻繁にマイページを見ようと思います。こまめに入れ替えして、手遅れにならないようにしなきゃ(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]