忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、コンボのことしか書いていないので、たまには違うことを書きたい。

 ということで、考え付いたのが「入手したいのはこれだ!」シリーズ。

 これは、レートに関係なく、私ハネの独断と偏見で分けています。


 そんでもって、分類ですが、「これは入手したい!」「あってもいいかな」「コンボによる」「今後によって・・・」「ごめんなさい」というように分けました。

 ちなみに、分類するからにはその理由があるはず。理由は画像の下に短めに書いてあります。


【これは入手したい!】
ol05049.png
 →先発○だし継投も○。日本を代表するエースなので、おそらく文句なし。

ol05065.png
 →ダル程じゃないけど、これもほしいかな。

【あってもいいかな】
ol05081.png
 →ASで使ったけどマー君01と同じくらいの成績だった。でも、絵はかっこいいから許す。

【コンボによる】
ol05001.png
 →ベテラン先発陣を発動させる球団であれば、ほしいかな。若手先発陣を発動させる球団であれば、他を先に手に入れたい。

ol05129.png
 →小笠原で「恐怖の1・2番コンビ」「強力クリーンナップ」「ダブルクリーンナップ」を発動させたいなら必要。そうでないなら、小笠原01か02でもいいかも。

【今後によって・・・】
ol05097.png
 →和田03で十分。

ol05145.png
 →青木04のように、ピストル打線を発動できるようになれば・・・

【ごめんなさい】
ol05017.png
 →純正で使いましたけど、打率よくない。コンボを絡めても中島01の成績の壁を越えられず。

ol05033.png
 →三塁は小笠原や長嶋、森野、掛布がいるので、現状のままだと御遠慮願いたい。

ol05113.png
 →先発○であれば、よかった。あっ、継投○なので、使い道あるかも。「ごめんなさい」の中では、まだましな方かな。

ol05161.png
 →栗原01に引き続き外れ感が否めない。せめて、「強力クリーンナップ」を発動できるようにはしてもよかったのでは?

ol05177.png
 →栗原01と同じ理由。


【最後に・・・】
 非常に偏った理由で、分類しました。いかがでしょうか?

 もちろん、純正球団であればどれもほしいところです。

 【入手したいのはこれだ!】05弾NS編に続く。
PR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   『プロ野球 オーナーズリーグ』 メールマガジン
        <NO.06 2011/4/8発行>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロ野球オーナーズリーグの最新情報を
いち早くお伝えするメールマガジンです。

☆プロ野球開幕直前情報!!━━━━━━━━━━☆☆☆
プロ野球 オ・リーグ芸人NO.1決定戦 13日より開幕!
オーナーズリーグカードを見せるとプロ野球開幕戦が半額に!?
2011公式データブック セブンイレブンにて限定発売中!
☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

☆=================================================
オーナーズリーグ2011開幕を記念し、
プロ野球“オ・リーグ芸人”NO.1決定戦開幕!!
=================================================☆

【参加芸人】
・博多華丸・大吉
・トータルテンボス
・ピース
・平成ノブシコブシ

【開催期間】
2011年4月13日~4月26日

芸人たちが“本気”で盛り上がるリーグの模様は必見!!
爆笑必至の“ドラフト会議動画”は今すぐ視聴可能!

各芸人の豪華グッズが当たる“優勝予想キャンペーン”も実施中!!
いますぐ特設サイトにアクセス!!
↓↓↓
http://ownersleague.jp/yoshimoto2_top.php

☆=================================================
オーナーズリーグ×横浜ベイスターズコラボ企画!!号外
=================================================☆

横浜ベイスターズのお得なチケットのご案内です。

来る4月12日火曜日にプロ野球が開幕します!!
そこでみんなでプロ野球を応援して盛り上げよう!!
という事で、今回は特別にオーナーズリーグをお楽しみの
皆さまを対象にチケットを2,000円引で販売します。
詳細は下記の通りです。

【対象試合】
4月12日(火)・13日(水)・14日(木) 中日ドラゴンズ戦 13:00プレイボール
4月19日(火)・20日(水)・21日(木) 広島東洋カープ戦 13:00プレイボール
【場所】
横浜スタジアム
【割引対象チケット】
内野指定席A 4,000円 →2,000円  内野指定席B 3,500円→1,500円
【購入方法 】
○販売場所
正面前売券売場前 特設会場にてオーナーズリーグのカードを1枚ご提示ください。
※カードは何弾のカードでもOKです。
○受付時間  11:00~7回裏終了時まで

【注意事項】
他割引との併用はできません。当日券のみの販売となります。


☆=================================================
選手データ+コンボ情報+スターカード1枚付き!
2011公式データブック セブンイレブンにて限定発売中!
=================================================☆

オーナーズリーグの情報満載の「プロ野球オーナーズリーグ2011公式データブック」
が全国のセブンイレブンにて好評発売中です!
※一部お取り扱いのない店舗もございます。

コンボ情報、カードデータが満載の必携本です!!
さらに、主力クラスのスターカードが必ず1枚手に入るので超お得!(全12種)

価格:735円(税込み)

詳しくはこちらをチェック!
↓↓
http://book-ol.sbcr.jp/

------------------------------------------------------------
プロ野球オーナーズリーグ
http://ownersleague.jp/
発行:株式会社バンダイ
(C)BANDAI 2010
(C)2010 BANDAI co,.Ltd. ,All rights reserved.


(以上、メールマガジンより引用)


 正直、オーナーズリーグと横浜ベイスターズのコラボには驚きました。オーナーズリーグのカードを見せるだけで、2000円引きなんて、太っ腹すぎる。

 北海道日本ハムファイターズでもやってくれないかなぁ・・・

 ぜひ、他球団とのコラボもやってもらいたいですね。期待期待。


 まぁ、後は公式サイトでバナー広告になっていることなので、特別なことはありませんね。

 それでは~
 久しぶりに「大会を終えて」シリーズを書こうと思います。というのも、やっぱり大会後の記録って大事だと感じたからです。

 というわけで、今回は第21回ホビーズ純正リーグのレビューです。

「①最終結果」「②ランキング関連」「③選手成績」「④次のリーグに向けて」という流れで進めていきます。

 ①最終結果に入る前に、一言。

 実は、今回のリーグは炭火焼肉らいおんで出場する最後の純正リーグでした。これも球団再編の影響です。

 オーナーとしては、有終の美を飾りたいが・・・はたして。

①最終結果
 順位・・・6位
 勝率・・・.530
 勝利数・・・70
 敗北数・・・62
 引き分け・・・0
 首位との差・・・26.5

 結果、飾ることはできませんでした(涙)。やはり、強豪がそろってますからなかなか難しい。

 以下に、チーム別の打者成績と投手成績を載せておきました。

【チーム別打者成績】
league-hobbysP21-003.png
【チーム別投手成績】
league-hobbysP21-004.png


②ランキング関連。

 打率ランキングで中島が2位(.403)
 本塁打ランキングで中島が3位(54本)
 打点ランキングで中島が3位(166打点)

 中島大活躍でした。

 しかし、投手ランキングには誰も入っていませんでした。残念。


③各選手の成績関連。

【打者成績】
league-hobbysP21-001.png

 中島は2種類ありますが、.403と好成績な中島は01、なんじゃこりゃな成績の中島は05です。入手した時は、それなりに期待しました。しかし、実際使ってみるとこんなにもひどい成績になってしまったので、05→01に変更しました。一応、栗山05(.333の方)と中島05で「クリーンナップ・コンビ」を発動させたのですが、この結果。コンボがあっても、今回のリーグでは不調設定だったのだろうか?

【投手成績】
league-hobbysP21-002.png

 打者は入れ替えが激しかった一方で、投手の入れ替えは帆足、石井、西口をそれぞれ05にしました。おそらく、石井も西口も05にして成績が良くなったと思われる。(正直、そんなに注視していなかった)がらっとかわったのは、帆足03→05の変更である。帆足03は防御率67.50を記録。打者7名でノックアウトしている。そのため、帆足05を入手すると間髪いれずに変更。ついでに、帆足05と上本05で発動する「黄金バッテリー」を発動させておく。
 すると、成績は好転。最終的には防御率4.07で13勝をマークした。この成績なら、次のリーグでも帆足05を起用しようと思う。


④次のリーグに向けて
 次のリーグから、SOS団での出場になります。この際だから、いっそのこと打順やチーム作戦も変更修正しようと思っています。

 とりあえず、打順は以下のように変更。

1.片岡05(二)
2.坂田05(左)
3.中島05(遊)
4.栗山05(中)
5.中村01(三)
6.石井03(一)
7.高山03(右)
8.上本05(捕)
9.GG佐藤01(DH)

 こんな感じにしてみました。

 まだ中村04を保有していないので、坂田05と中村04で発動する「おかわりコンビ」は発動を見合わせます。(ほしくなってきたじゃないか!)手に入ったら、栗山と片岡を古いバージョンに戻して「1・2番コンビ」を発動させます。

 その代わりに、中島05と栗山05をクリーンナップで起用することで発動する「クリーンナップ・コンビ」を発動させます。これで、前回の中島05の不調は打破したい。

 
 同時に、重ねについても考えなければいけないかな。今回優勝のキャプテン谷口さんはあまり重ねがけしていないみたいだったけど、2位のT長さんが結構な重ねなので、すこしは効果があると思う。


 こんな感じで、第21回ホビーズ純正リーグのレビューを終えたいと思います。次は、たぶんASのレビューになると思います。

 それでは。

日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
31日2:00より実施いたしましたメンテナンスは、9:10に終了いたしました。
予定よりもメンテナンス時間が延びてしまった事をお詫び申し上げます。

今回のメンテナンスで対応した項目は以下の通りです。

・ページデザインを変更いたしました。
・スマートフォンから携帯サイトにつながるようにいたしました。
・ツイッター登録機能を追加いたしました。
 「球団設定」からツイッターアカウントを登録すると、試合結果が自動的にツイートされます。
・球団名エディター機能を追加いたしました。
 設定すると、マイページ上部に球団名(英字)が表示されます。
・ゴールド会員用ページスキンを追加いたしました。
・リーグ勧誘の自由入力メッセージを廃止いたしました。
・足跡機能を廃止いたしました。
・試合結果の画面でコンボが消えるバグを修正しました。

メンテナンス期間中、皆様方にご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。
 


(以上、公式より引用)


ツイッター登録機能がつくようなので、私もツイッター始めました。でも、ツイッターを普通に始めても、見てくれる人が少ないとの予想から、ブログにも表示されるように設定しました。

ただ、ツイッター登録機能がついたとありましたが、15時ごろにはついていなかったような気が・・・。


他にも、いろいろ機能がついたり廃止されたりしました。

ただ、販促広告にあったファンクラブ機能はどこに行ったのでしょうかね?正直、ファンクラブ機能も楽しみだったのに・・・残念。


とはいえ、今年も盛り上がりそうな感じがしますね。




そんな気もしたのですが、いきなり接続障害が起こってしまい、23時までメンテナンスになりました。


オーナーズリーグのサイトに接続できない障害が発生しております。
ただいま原因究明を進めております。
お客様にはご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんが、
もうしばらくお待ちください。


(以上、公式より引用)

やっぱりかって感じ。まぁ、安定するまで気長に待ちましょう。
2011年シーズン開幕にあたり、3月31日にオーナーズリーグ公式サイトのデザインをリニューアルいたします。
これに際しまして、3月31日午前2:00より、メンテナンスを行います。
終了は7:00を予定しております。
メンテナンスの間「プロ野球オーナーズリーグ」のサービスをご利用いただけません。
なお、メンテナンス時間中の試合はスケジュール通り行われます。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後とも、「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。


(以上、公式からの引用終了)

たぶん、起きてパソコンをつけてみると新しいデザインに変更されているでしょう。


今のデザインは、今日で見納めかな。
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2019 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]