忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 楽天の星野監督が、松井稼頭央内野手と岩村明憲内野手が加入した新打線に名前を付けました。

 その名も・・・「ピストル打線」


 かつて、打線につけられた名前として、日本ハムの「ビッグバン打線」や横浜の「マシンガン打線」がありました。



 ここから、オーナーズリーグの話題にシフト。

 「ピストル打線」という名前のコンボは、すでにオーナーズリーグに存在しています。

 今のところは「【攻】ピストル打線」のみですが、2011シリーズが始まると同時に「【E】ピストル打線」というコンボが登場するかもしれませんね。

 一応、「【攻】30発トリオ(ラミレス04、ブランコ01、ブラゼル04、中村、T-岡田03、王、山本浩二、掛布の内スタメンに3名起用)」が存在していますが、同名コンボとして他に【G】30発トリオが存在していますから、ありえない話ではないと思います。


 発動条件として、二つ考えられます。

 ①クリーンナップに松井と岩村を起用。
 ②2011カードのみで、スタメン野手全てで楽天の選手を起用。簡単にいえば、「スターダスト打線」の2011バージョン。

 個人的には、今の純正コンボが2011バージョンになると一新されるような予感もするので、②もあると予想。
 
 ただ、確か「2011のDRAFT01(呼び方不明)」の各球団で収録される選手は、そんなになかった気もするのですが・・・(汗)

 詳細がわかり次第、ブログにアップしていきたいと思います。
PR
以下の青い部分は、2010年11月24日の記事「レンタルカードダスのレア率 最終版」の要約です。

GREAT・・・大松(ロッテ)×2、吉見03
STAR・・・里崎03、藤井03、帆足03、森本03

それで、レア率は5.3%。
GREATのレア率は2.3%。
STARのレア率は3%。

今回も【DRAFT04】のレア率を算出してみました。

その前に、今回出たレアを紹介します。

GREAT・・・前田04(広島)
STAR・・・相川04(ヤクルト)、ブラゼル04(阪神)、下園04(横浜)、田中04(楽天)、藤田04(西武)

これを見る限り、GREATの封入率は下がっていますね。その一方で、STARの封入率は上がっていると予想できますね。

では、具体的な数値を算出してみました。

レア率は、4.5%。約0.8ポイント減となっているようです。

GREATのレア率は、0.76%。約1.54ポイント減少。
STARのレア率は、3.8%。約0.8ポイント増加。


やはり、引いた内容からみたとおり、全体として、レア率が減少しています。

レンタルカードに依存しないで、パックやウエハースを買えってことなんでしょうかね?
以下、公式からの引用です。

12月27日(月)より、次回全国大会を開催致します。
全国大会は、2週間(14日間)で日本一の球団を決める大会で、
募集期間中に参加申請を行えば誰でも参加可能となっております。

12月27日に開始される大会の開催日程、ルールは以下の通りです。

【開催日程】
参加チーム募集期間 2010年12月22日(水)から26日(日)24時まで
一次リーグ(6チームごとに開催・45試合・優勝チームが二次リーグに進出)
二次リーグ(6チームごとに開催・30試合・優勝チームが決勝トーナメントに進出)
決勝トーナメント 2011年1月9日予定(トーナメント方式の勝ち抜き戦)

【ルール】
・“DHあり”で行います。
・外国人選手枠は4人です。
・一次リーグは、コスト80から始まり、コスト制限値が1試合ごとに1ずつ増加するルールで行います。
・二次リーグは、コスト80から始まり、コスト制限値が1試合ごとに1ずつ増加するルールで行います。
・決勝トーナメントは、“コスト110”固定で行います。
・第1弾と第2弾のカードの一軍登録を“合計3選手まで”とします。
・リーグ、トーナメントの途中で中断したり、抜けることはできません。

全国大会のルールに関しましては、
今後公開する告知ページおよびおしらせで、順次公開してまいります。
※個別にお問い合わせいただいてもお答えできない場合がありますので、ご了承ください。

今後とも、「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。

(引用終了)

【ルール】が第1回よりも厳しくなりましたね。

特に、DRAFT01とDRAFT02のカードを合わせて3枚までということ。

つまり、22枚はDRAFT03とDRAFT04のみで構成しないといけないのです。これは、買い続けなければ、全国大会には参戦できないということを暗にほのめかしています。

まぁ、運営は売りたいから、こうなりますよね・・・。


あと、決勝トーナメントもコストの縛りができた点は、よいのではないかと思いました。前回大会は、決勝トーナメントになるとASになっていましたから・・・。


今回も・・・参戦せずかな。
まだ買っていません。

しばらくしたら、購入しようとおもうのですが・・・。



ただ、最近思うのが、「シングル買いしたほうが安くなるのでは?」ということ。

今までは、箱買いしても当たらなかったので結局シングルで手に入れるということが多く、出費がかさみました。

なので今回は、シングル買いに集中して、1回くらい箱買いするという形にしてみます。



次回のDRAFT05の買い方は、今回の結果で変えようと思います。
オーナーズリーグが来年も継続されるみたいです。

以下は、カードショップサイトからの引用です。

■2011年3月下旬発売。1ボックス20パック入。1パック3枚入。■

・オーナーズリーグ2011完全リニューアルにて開幕!

NEW カード 完全新規デザインで登場! 全192種の強力ラインナップ!
さらに、今回のみに収録される「NEW STAR」には2010年に飛躍を遂げた選手をホロカードで収録!!

NEW ゲーム ゲームもさらに面白く!
開幕タイミングで公式サイトがリニューアル予定!
ファンを獲得することで強くなるファンクラブシステムも実装!

重ねシステムがより面白く進化!

※ウエハース2011年版も情報入り次第予約開始いたします。

商品詳細
・ノーマル(W) 60種
・ノーマル(B) 60種
・スター 36種
・グレイト 12種
・ニュースター 12種
・スーパースター 12種

1ボックスで全てのカードは揃いません。
(引用終了)


今回注目したいのは、「ニュースター」という新たなレアリティの登場。

2010年シーズンに飛躍した選手がホログラフィック化されるというもの。

おそらく、この弾限定のレアリティだと思われますが、どんな選手が収録されるのか楽しみですね。

他にも、来シーズンから公式サイトがリニューアルされる他、自球団のファンを獲得することで球団を強くさせることが可能になるようです。

なんか、ファンの獲得で球団が強くなるって、北海道日本ハムファイターズみたいですねw


それにしても、まだDRAFT04の発売前ですが、今からDRAFT05の発売が楽しみですね!!!
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]