忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・ 【攻】恐怖の1、2番コンビ
・ 【攻】ダブル・クリーンナップ
・ 【攻】脅威の下位打線
・ 【攻】右投手キラー
・ 【攻】左投手キラー
・ 【攻】ツインバズーカ
・ 【攻】オジンガン打線
・ 【攻】和製打線
・ 【攻】ピストル打線
・ 【守】若手先発陣
・ 【守】投手王国
・ 【守】豪華中継ぎ陣
・ 【守】勝利の方程式
・ 【E】ダブルエース
・ 【H】必勝リレー

2010年11月29日現在。


数えてみたら15個のコンボが発動中。

まずはじめに、知らぬ間に「オジンガン打線」が発動していました。

これは、ベテラン選手」のみで組めば発動するコンボ。

「オジンガン打線」は発動しないけど、本音を言えば、中島と中村をクリーンナップに起用して「新ONコンビ」を狙いたかったです。

そうすれば、ツインバズーカが30発トリオになりますし、3~5番で無駄なくコンボが発動できますから。

だけど、西武純正を組む関係で断念。

なので、今のカード保有量を考えるとこれが限界かな。
PR
ホビーズリーグが終わったので、レンタルカードダスのレア率が確定しました。

132回まわしました。その結果が以下のものです。

GREAT・・・大松(ロッテ)×2、吉見03
STAR・・・里崎03、藤井03、帆足03、森本03


上記のデータをもとに算出してみました。


それによると、レア率は5%
前回、算出したレア率が16%

・・・かなり下がっているなぁ。

ちなみにGREATの出現率は2.3%でSTARの出現率が3%。いずれも下がっていました。


ゴールド会員の場合は、レンタルカードダスからSSが出てくるので数値が変わると思います。


次回は、ゴールド会員で分析できたらと思います。

一昨日、久しぶりに札幌に帰還していたゆkさんとT長さんで第1回オーナーズリーグオーナー会議をしました。

今回の議題は、「(担当)球団再編」についてでした。

「球団再編」は、これまでのプロ野球の歴史の中で何度も行われてきました。

それが、このホビーズにも到来しそうなのです。


その内容というのは・・・

ハネ「ホークス→ライオンズ+ホークス
ゆkさん「楽天→楽天+ホークス」
OGさん「楽天」


これは、「ゆkさんが福岡転勤」→「福岡ってソフトバンクの本拠地だよね」→「地元球団に愛着が沸かないかい?」→「ゆkさんホークス担当したら?」という流れになったことから生じた意見。


正直、私も前々から「ゆkさんにホークスを譲ること」を考えていました。そっちの方が、盛り上がりそうだから。


なので・・・

ライオンズ純正チームも作ります!!!



その関係で、保有球団についても考え直そうかどうか悩んでいます。

①新たに球団を作成する。
②「学園都市レールガンホークス」をライオンズ純正球団に変更する。
③ASの「SOS団」に純正モードを搭載する。
④いっそのこと、ホークスとライオンズのデュアル球団を作成する。(ゴールド会員)

今のところ④が有力。ただ、「SOS団」のゴールド会員は解除しますがね。



あと、チーム名もデュアル球団になるので変える必要があります。

今、候補に挙がっているのが・・・

「大島AKBライオンズ48」

うーん・・・却下(笑)


ぐだぐだと長く書きましたが、最後に一言。


「我がレールガンホークスは永久に不滅です」

いよいよオーナーズリーグで全国大会の機能が実装されるようです。

以下は、オーナーズリーグのサイトからの引用です。

「11月28日(日)より、「全国大会」機能を実装致します。
全国大会は、2週間(14日間)で日本一の球団を決める大会で、
募集日に参加申請を行えば誰でも参加可能となっております。

11月28日に開始される大会の開催日程、ルールは以下の通りです。

【開催日程】
参加チーム募集期間 2010年11月28日(日)0時~24時
一次リーグ(6チームごとに開催・45試合・優勝チームが二次リーグに進出)
二次リーグ(6チームごとに開催・30試合・優勝チームが決勝トーナメントに進出)
決勝トーナメント 12月12日予定(トーナメント方式の勝ち抜き戦)

【ルール】
・DHなしで行います。
・外国人選手枠は4人です。
・一次リーグは、コスト90から始まり、コスト制限値が1試合ごとに1ずつ増加するルールで行います。
・二次リーグは、コスト100から始まり、コスト制限値が1試合ごとに1ずつ増加するルールで行います。
・第1弾(OWNERS DRAFT01)のカードの一軍登録を3枚までとします。
・リーグ、トーナメントの途中で中断したり、抜けることはできません。
・参加チームの募集期間は、11月28日(日)0時~24時のみとなります。
 募集日の時点で別のリーグに参加している場合、全国大会には参加できません。
 ※その後も、順次大会開催を予定しておりますので、なにとぞご了承ください。

全国大会のルールに関しましては、
今後公開する告知ページおよびおしらせで、順次公開してまいります。
※個別にお問い合わせいただいてもお答えできない場合がありますので、ご了承ください。」



一次リーグでは、コスト制限が90から始まって最大135まで増え、二次リーグでは100から始まって最大130まで増えるようです。

最大の特徴は、DRAFT01の一軍登録が3枚制限という点。再販でいくらか世に広まったと思うのですが・・・。

せっかく買っても、このように制限されるのなら買う気が失せますね。



私は参加しません。

以上。

さっき、久しぶりにレンタルカードダスを回しました。


31回分たまっていたので、まわし放題ですw


それで、まわしていて思ったのですが・・・


DRAFT03のレンタルカードダスってレア率高くない???

31回まわした結果が以下のとおりです。


GREAT・・・大松(ロッテ)×2
STAR・・・里崎03、藤井03、帆足03


上記のデータをもとに算出してみました。

それによると、レア率が16%

さらに、GREATの出現率が6.5%、STARの出現率が9.8%くらい。

参考までに、DRAFT03パック版のレア率は12%くらい。





パックよりもレンタルカードダスのほうが、レア率が高いのは錯覚じゃなかったですね。


ただ、これは途中のデータなので、全部まわした後にもう一度考察したいと思います。

ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]