忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、一部選手のカードデザインが変更になりました。

まず、デザインが変更になった対象選手を確認しましょう。以下の表は、公式からの引用です。

【画面表示方法変更選手】
● 福岡ソフトバンクホークス
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
斉藤和巳      
水田章雄      
李机浩      
村松有人      
ペタジーニ    
● 埼玉西武ライオンズ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
工藤公康      
● 千葉ロッテマリーンズ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
西岡剛    
コーリー      
● 北海道日本ハムファイターズ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
建山義紀      
● オリックス・バファローズ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
大村直之    
ラロッカ      
レスター      
● 東北楽天ゴールデンイーグルス
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
小坂誠      
中村紀洋    
憲史      
リンデン      
フィリップス      
藪恵壹      
● 中日ドラゴンズ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
セサル      
● 阪神タイガース
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
矢野燿大      
金村暁      
フォッサム      
● 読売ジャイアンツ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
クルーン      
エドガー      
● ヤクルトスワローズ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
デントナ      
ユウキ      
李恵踐      
● 広島東洋カープ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
ヒューバー      
高橋健      
フィオ      
スタルツ      
ベイル      
● 横浜ベイスターズ
選手名 OL01 OL02 OL03 OL04
ランドルフ    
木塚敦志      
カスティーヨ      
ブーチェック      

(引用元:公式ブログhttp://ownersleague.jp/rNoCard.php?mes=1

次に、表示方法は以下のように変更になりました。

【野手の場合】(中村 紀洋)
ol03106.PNGol03106b.png

【投手の場合】(福盛 和男)
ol01144.PNGol01144b.png

背景は、所属球団ごとに異なりますが、絵柄は投手と野手ともに共通です。

ol02116b.png
(工藤 公康)

カード名や表示方法が変更になりましたが、能力や発動コンボは今後も使えるようです。


表示方法が変わったのは残念ですが、せっかく買ったカードが紙くずになるよりはましか。
PR
前回ホビーズリーグで6位。勝率.500弱。

「強化すればイケるぞ!」

そう思ったので、4000円投資することにしました。

今回は持っていなかった以下のものを購入。



片岡02、石井03、藤田04、シコースキー04



完璧を目指すなら、あと高山と中村04のみになりました。

ですが、中村04は中島01と組み合わせてもコンボが発動しないので今のところ購入予定はありません。

というわけで、あとは高山だけなんですが・・・これがなかなか手に入りづらいんですよね(汗


西武純正が満足いく内容になるまでには、まだまだ先のようです。
4回目のレンタルカードダスのレア率です。今回も132回DRAFT04のカードダスをまわしました。その結果は・・・

GREAT・・・越智
STAR・・・ホワイトセル、嶋、カブレラ

そして、今回のレア率は、3.03%・・・

えっ?3%?

といった感じでびっくりしました。というのも、前回のレア率が5.3%だったので、約2ポイントも下がったからです。

さらに驚いたことに、GREATレア率も0.75%と1%を下回りました。

この結果から言えることですが、もうレンタルカードダスに期待しないほうがいいのかもしれないですね。バンダイが「レンタル引かないでパックやウエハースをもって買って!」って思っているようなので。


コナミからバンダイのオーナーズリーグに対抗した商品が発売します。

その名もベースボールオールスターズ。

商品情報を見ると、カード記載のコードを入力するか二次元バーコードで取り込むブラウザゲームということで、ほとんどオーナーズリーグと同じ感じがします。

ただ、もちろんコナミのベースボールオールスターズにしかないシステムもあります。それは、2点。

・監督システムあり
・やりこむほど選手が成長する

監督システムは、オーナーズリーグでもいずれ導入されるんじゃないかなって思っていたものです。なんたって、「オーナーズ」リーグですから。プレーヤーはオーナーであって、監督ではありません。(今のところは、チーム作戦などの設定は、オーナーであるプレーヤーが行っていますが。)現実のプロ野球チームでもオーナーと監督は別ですよね。だから、オーナーズリーグでも導入されてもおかしくないかなって思っています。


もうひとつの「やりこむほど選手が成長する」というシステム。これって、オーナーズリーグでは「重ねシステム」ではないかな?

やりこむほど選手が成長するシステムで、どのようなことが考えられるかというと、たとえ同じカードを使っていたとしても、ゲームを始めるのが早いか遅いかで圧倒的な差が生まれそう。また、パックを購入するのが早いか遅いかで差が生まれることも考えられます。オーナーズリーグでは、ゲームを始めた時期よりも持ってるカードのレア度+枚数です。お金をかければかけるだけ、基本的に強くなります。なので、ゲームを始めた時期はほとんど関係ないです。


最後に、気になるお値段です。ベースボールオールスターズの値段は、1パック2枚入り200円。1ボックス48枚入り4800円のようです。ちなみにオーナーズリーグは、1パック3枚315円。1ボックス6300円。カード1枚の価格は、ベースボールオールスターズで100円、オーナーズリーグで105円と大した差はありません。


ライバルがいると、お互い切磋琢磨して大きく飛躍できるとよくいわれます。ベースボールオールスターズの登場で、オーナーズリーグも影響を受けていろいろ面白くなることを期待したいですね。

(2011年5月4日追記)
 収録選手が公開されていました。公式での発表なので、信ぴょう性は高いです。
http://www.konami.jp/products/dgc_baseball_nippon2011_01/ ちなみに、ベースボールオールスターズの特徴ともいえる「監督カード」もしっかり収録される様子。



以下、引用

こちらは、なんとっ!
「監督カード」が登場
 チーム力がアップ!

カード記載のコードを入力、又は
二次元バーコードを取込んで
遊べるオンラインゲーム!
もちろん、ダウンロードも不要。

◆プロ野球全12球団の選手が登場!
 2011年開幕予想データ収録。

◆ポジション・作戦・システムも決める。
 選手によって得手不得手も。

◆選手成長システムの導入!
 やりこむ程、選手が成長!
 ひいき選手をチームの中心選手に!

◆もちろん、コンボも盛りだくさん!

◆純正チームも強く!
 ファンの願いを叶える純正チームを強化!

■内容
カード全252種
1パック  2枚入
1ボックス 24パック入

■レアリティ
監督    12種
グレート  12種
スペシャル 12種
スター   36種
ブラック  84種
ホワイト  96種


引用元:
http://blog.gutetope.jp/?eid=613219

オーナーズリーグファンにとって気がかりだった「2010カードは来年も使えるのか」の答えが出ました。

 
選手の引退・移籍等に伴い、OL01~OL04の一部選手のゲーム内での表示方法が変更になります。
変更の実施は3月1日を予定しております。
尚、ゲーム画面表示が変更になるカードも2011シーズン以降、継続して使用が可能です。
(能力値の変更もございません)

対象選手は2月下旬以降に本サイト上に公開いたします。

今後とも、「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。


引退・移籍していても、2010年度に発売されたカードも引き続き使えるようになるみたいです。さすがに、買った商品が紙くずになることはしないか・・・。

ただ、引退・移籍した選手は画像が使えないみたいですね。
 
とりあえず、来年も使えるということで一安心ですね。
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]