忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コナミからバンダイのオーナーズリーグに対抗した商品が発売します。

その名もベースボールオールスターズ。

商品情報を見ると、カード記載のコードを入力するか二次元バーコードで取り込むブラウザゲームということで、ほとんどオーナーズリーグと同じ感じがします。

ただ、もちろんコナミのベースボールオールスターズにしかないシステムもあります。それは、2点。

・監督システムあり
・やりこむほど選手が成長する

監督システムは、オーナーズリーグでもいずれ導入されるんじゃないかなって思っていたものです。なんたって、「オーナーズ」リーグですから。プレーヤーはオーナーであって、監督ではありません。(今のところは、チーム作戦などの設定は、オーナーであるプレーヤーが行っていますが。)現実のプロ野球チームでもオーナーと監督は別ですよね。だから、オーナーズリーグでも導入されてもおかしくないかなって思っています。


もうひとつの「やりこむほど選手が成長する」というシステム。これって、オーナーズリーグでは「重ねシステム」ではないかな?

やりこむほど選手が成長するシステムで、どのようなことが考えられるかというと、たとえ同じカードを使っていたとしても、ゲームを始めるのが早いか遅いかで圧倒的な差が生まれそう。また、パックを購入するのが早いか遅いかで差が生まれることも考えられます。オーナーズリーグでは、ゲームを始めた時期よりも持ってるカードのレア度+枚数です。お金をかければかけるだけ、基本的に強くなります。なので、ゲームを始めた時期はほとんど関係ないです。


最後に、気になるお値段です。ベースボールオールスターズの値段は、1パック2枚入り200円。1ボックス48枚入り4800円のようです。ちなみにオーナーズリーグは、1パック3枚315円。1ボックス6300円。カード1枚の価格は、ベースボールオールスターズで100円、オーナーズリーグで105円と大した差はありません。


ライバルがいると、お互い切磋琢磨して大きく飛躍できるとよくいわれます。ベースボールオールスターズの登場で、オーナーズリーグも影響を受けていろいろ面白くなることを期待したいですね。

(2011年5月4日追記)
 収録選手が公開されていました。公式での発表なので、信ぴょう性は高いです。
http://www.konami.jp/products/dgc_baseball_nippon2011_01/ ちなみに、ベースボールオールスターズの特徴ともいえる「監督カード」もしっかり収録される様子。



以下、引用

こちらは、なんとっ!
「監督カード」が登場
 チーム力がアップ!

カード記載のコードを入力、又は
二次元バーコードを取込んで
遊べるオンラインゲーム!
もちろん、ダウンロードも不要。

◆プロ野球全12球団の選手が登場!
 2011年開幕予想データ収録。

◆ポジション・作戦・システムも決める。
 選手によって得手不得手も。

◆選手成長システムの導入!
 やりこむ程、選手が成長!
 ひいき選手をチームの中心選手に!

◆もちろん、コンボも盛りだくさん!

◆純正チームも強く!
 ファンの願いを叶える純正チームを強化!

■内容
カード全252種
1パック  2枚入
1ボックス 24パック入

■レアリティ
監督    12種
グレート  12種
スペシャル 12種
スター   36種
ブラック  84種
ホワイト  96種


引用元:
http://blog.gutetope.jp/?eid=613219


今は、遊戯王はコナミが販売しています。ですが、以前は、遊戯王カードダスとしてバンダイからも発売されていました。ただ、のちにバンダイは撤退、消滅。

このようなことが、オーナーズリーグとベースボールオールスターズの間で起こってほしくないなって思います。

でも、日本は資本主義国だからしょうがないんですよね・・・(?)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]