忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一人人生ゲーム。」これは、文字通り「タカラトミーから販売している人生ゲームを一人で遊ぶ」というものです。

人生ゲームといえば、友達数人でわいわい言いながら遊ぶ、ボードゲームの超定番です。

一人人生ゲームでは、通常であればみんなでやることを全て1人でやるのです。最近私は、この一人人生ゲームにはまっています!

はまっている理由なんですが、それを簡単にまとめてみました。

・仲間でやることを1人でやるので、みんなでやる時よりも動きが多い!
・1人で複数のプレイヤーを担当するので、その分の「人生」を体感することができる。
・人生ゲームの細かいルールまで覚えられる!
・結構頭使う。


最近は、2005年に発売された「人生ゲームM&A」を一人で楽しんでいます。


ただ、人間関係や仕事でうまくいかないことで悩んでいる時は、悲壮感や孤独感が増すこともあります。なので、人生がうまくいっていてハイテンションになっている時にやってみてください。

最後に、簡単な遊び方について記しておきます。

【遊び方】
①基本ルールは人生ゲームのルールに従う。
②銀行も自分。
③プレイヤー間でカードを使ったバトルをする要素があれば、全プレイヤーが保有するカードは裏にしておく。使用する場合もランダムで選ぶ。(人生ゲームM&Aの時に使いました。)


この記事を読んで、少しでも「一人人生ゲーム」ファンが増えてもらえたら嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2017 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]