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プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
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日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年06月21日(火)のメンテナンス後より
「プロ野球オーナーズリーグ」は「シーズン制」を導入します。
「シーズン制」の詳細については下記特設ページをご確認ください。

▼【重要】シーズン制導入のお知らせ
http://ownersleague.jp/seasonPr.php

毎月開催のイベントリーグやトロフィー・動員観客数の獲得により、
オーナーズリーグの遊びの幅がさらに広がります。

2011年6月25日(土)の「プロ野球オーナーズリーグ2011 02」の発売に向け、
さらなる機能の拡充とサービス改善を行ってまいります。

今後とも「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。 

(以上、公式より引用)
 シーズン制の導入が何者か、そして何ができるのかが重要。まぁ、まとめてみた。

 ①新弾発売されてから次弾発売までが1シーズン。

 ②1シーズンの間に3回のイベントリーグを開催。その時のトロフィーは超レア。

 ③遊べば遊ぶだけ「観客動員数」が変動。1シーズンごとにリセット。


 
 ①と②については「あっそ」ってレベル。

 注目なのが③の観客動員数の導入

 遊べば遊ぶだけ数値が変動するらしい。それなら、多ければ多いだけ何か効果があるのだろうか。たとえば、「観客動員が多い→選手の能力UP」とか、観客動員少ない→打率DOWN」みたいなものがあるのだろうか。

 もし数値が増えても何も発生しないなら、そんな機能っていらなくね?

 ちなみに、573さんのベースボールオールスターズは、遊べば遊ぶだけ選手の能力がUPする仕様になっていたと思います。こっちは、選手の能力に直結するのだから、多少なりとも試合の勝敗に影響を与えると思いますよ。

 きっと、「観客動員」システムは、573の選手能力UPに対抗してのシステムだと思うので、数値を見て一喜一憂するだけで終わらせるものではなく、ぜひ試合に反映させるものであってほしい。
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