忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、書くことに困ったので、近日中にある同窓会での服装について書きます。

「同窓会の服装ってどんなのがベストなのか?」

そう疑問に思った同窓会“初体験”の私。同窓会の場で服装の選択を間違って浮いてしまうのは嫌。

涼宮ハルヒのコスプレでの出席するのも考えたけど、似合いすぎてオタクにナンパされる可能性が高いため断念。


話は戻りまして、浮いてしまうという事態を避けるべくさっそく、Bingさんを使って調べてみると・・・


「女性は、パンツスーツで行ってましたよ。」
「40代だと、マナーもわきまえているのでスーツですよ」

・・・僕は、20代でしかも男性なんですが(・・;

先のような回答で満足できないので、一生懸命探すこと1分。

ついに見つけました!

見つけたサイトによると・・・

(ホテルの場合)
会場の格に合った服装を心掛けます。
サンダル履きなどはNGです。
クロークなどを賢く利用すると良いでしょう。
恩師も出席する場合には、恩賜だけがスーツで教え子が平服といった形にならないように、服装の格を合わせるようにします。
ホテルの場合、基本的に普段着はNGです。
洋服で出席する場合には、「スーツ」か「お洒落な平服」までのレベルの服装にします。
和室の場合には、靴下は清潔なものを。穴のあいていないものを履くようにします。
 

冠婚葬祭マナー http://www.jp-guide.net/manner/ha/cloth_dousoukai.htmlより引用)

このサイトによると、つまりはスーツがいいみたい。

ということで、「スーツで行く!」

どーでもいいことをグダグダ書いてスイマセンw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大学生の時の同窓会って私服で居酒屋とかじゃないの?w
ゆk 2011/02/24(Thu)14:57:12 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。


今回の同窓会は、学年全体での開催なので、ホテルを会場にしたみたいなんです。

正直、私は、居酒屋であったほうが気が楽なんですけれどねw
【2011/02/24 19:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]