忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[413]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【L】恐怖の下位打線コンビ

ol03139.pngol03142.png

【発動条件】
 ①6~9番で高山03、ブラウン03を起用。


【効果】
 ミート力アップ




【コメントなど】
 まず、この場を借りて、高山を交換していただいたゆkさんにお礼をさせていただきたいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m。とても助かりました!


 さて、このコンボについてですが、一つだけ悩みがあるかと思います。それは、「GG佐藤01と高山の守備位置が一致している」ということ。GG佐藤03であれば、GG佐藤03を左に起用すればいいので、78364(悩み無用w)なんですがね。素直に、GG佐藤03を使えばいいのでしょうが、高レア度チームを目指す上で、白や黒はあまり使いたくない。

 高レア度チームを目指すのであれば、高山とGG佐藤01は共存させる必要があります。さて、その共存方法なんですが、二つあります。

 まずは、「高山を右で起用し、GG佐藤01を右で起用する」というもの。ただ、これはリスキーな起用法です。GG佐藤03であれば、左も守備適性に含まれています。しかし、残念ながらGG佐藤01は左は守備適性には含まれていません。一応、公式では「守備適性のない選手を起用すれば能力が下がる」仕様になっているので、もしかするとエラーなどのミスをする可能性が高くなります。それに、左にGG佐藤01を無理やり起用すると、実は、ブラウン03の居場所がなくなります。つまり、今回の記事でのメインテーマ(であるはずの)驚異の下位打線コンビが発動しなくなります。

 これでは、驚異の下位打線コンビの特集で熱弁する必要がなくなってしまいます。そこで、ちゃんとコンボが発動するような解決策に移ります。

 さて、もうひとつの解決策はというと、「高山を右で起用し、GG佐藤01をDHで起用する」というもの。こうすれば、リスクを冒さずに高レア度チームを組めます。


 これで、コンボも発動するし、高レア度チームになります。よかった、これで解決した・・・と思っていたのですが、実はこれにも弱点があります。それは、「DH制」を採用していることが絶対条件であることです。もしDH制なしであれば、このような起用はできません。

 困りました。GG佐藤01を左で起用するとコンボが発動しなくなり、GG佐藤01をDHで起用するとDH制限定になってしまう・・・。

 大学通学中も帰宅途中もずっと脳内で試行錯誤を続けた結果、一つの結論に至りました。それは以下のようにするというものです。

・DH制採用→GG佐藤01をDH、高山を右、ブラウン03を左で起用する。
・DH制不採用→GG佐藤01を代打、高山を右、ブラウン03を左で起用する。


 これを見て、「誰でも考えられるだろ!」とお怒りのオーナーさんもいらっしゃると思います。申し訳ないですが、これ以上の最善策を思い浮かびませんでした。なので、今回はこれでバッチ解決!ということにさせてください。

今回も長々とすいませんでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2019 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]