忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、間が空いてしまいましたが、今日は27歳に絞ります。

畠山【一三】「右」(ヤクルト)
鬼崎【遊】「左」(ヤクルト)
飯原【三遊左右】「右」(ヤクルト)
狩野【捕】「右」(阪神)
桜井【中右】「右」(阪神)
赤松【中右】「右」(広島)
フィオ【左右】「左」(広島)
鉄平【中右】「左」(楽天)
松田【一三】「右」(ソフトバンク)
片岡【二遊】「右」(西武)
根元【二三遊】「左」(ロッテ)
バルディリス【三右】「右」(オリックス)


今のところ、捕手が必ず1人いるので、組みやすいですね。


明日から、パソコンでの更新です。ここ5日くらい見辛いところがあったら編集します。


それでは、今日も見てくれてありがとうです。
PR
あの味を忘れられなくて、買ってしまったウエハース。

正直、ウエハースの収録カードでほしいものはありません。強いて言うなら、西武の中村かな。でも、中村引いたら、ブランコがほしくなり…とキリがありません。


そんな感じで買った1箱。

士別に来てから、ビールのおつまみは、ウエハース。はっきりいって、この組み合わせはなしです(笑)


後でG3くんから「糖尿になるぞー」と言われることに怯えながら、食べ続けること16個目。

パックの感触が、今までと明らかに違う。

僕は誰もいない部屋で「このパックが俺のゴールだ」とつぶやいた。


折れないように慎重に作業をしようという思いと、早くゴールテープを駆け抜けたいという思いが交錯する中、僕はパックを開けた…
この世代は、先に注意点を書きます。

①ジグザグ打線を組むか否かでスタメンが変わります。
→両打ちの選手がいるため。
②一応、新井【一】(中日)、中村【一三】(西武)、今江【三】(ロッテ)も今は26歳です。ですが、それぞれ、8月の16日、15日、26日に27歳になります。

以上が注意点でした。

今回は26歳選手のリストのみ掲載します。(ちなみに【】内は守備適正、「」内は打、()内は所属を表します。)

松本【左中右】「左」(巨人)
野本【中右】「左」(中日)
川島【三遊左中右】「右」(ヤクルト)
武内【一左中右】「左」(ヤクルト)
天谷【左中右】「左」(広島)
武山【捕】「右」(横浜)
吉村【一右】「右」(横浜)
内藤【一三中】「左」(横浜)
原【二三】「左」(西武)
栗山【左中右】「左」(西武)
西岡【遊】「両」(ロッテ)
早坂【二遊左中】「両」(ロッテ)
大引【遊】「右」(オリックス)
坂口【左中右】「左」(オリックス)
今回から、具体的なスタメンについて書いていきます。

まず25歳限定のスタメンです。

捕手・・・嶋【捕】(楽天)
一塁・・・神戸【一左右】(ロッテ)
二塁・・・本多【二】(ソフトバンク)
三塁・・・
遊撃・・・小窪【二三遊】(広島)
左・・・長野【左中】(巨人)
中・・・長谷川【左中右】(ソフトバンク)
右・・・村田【左中右】(日本ハム)

この世代については、いろいろと注意があります。

①三塁手または遊撃手が、その守備位置の適性をもたない選手になってしまう。
→小窪は、三も遊も可能。だが、他に、三や遊に適性を持つ選手がいない。

②外野手は、他にも大崎【左中右】(西武)や下園【左中】(横浜)を投入することが出来る。

③ジグザグ打線は組めない。
→なので、打順はお好きなように。

④永井(楽天)と嶋で「黄金バッテリー」発動。
→ちなみに、永井は25歳。


といった感じで、9日かけて連載しようと思っています。



最後にひとつ注意です。

連載時点での年齢のため、もしかしたら、当ブログのスタメンで「同世代打線」コンボが発動しない可能性があります。時々更新していくつもりですが、発動しなかった場合は、ご一報ください。よろしくお願いします。

まず、同世代打線というコンボについてです。

「同世代打線」・・・スタメンが全員同じ年齢であれば発動。

はっきり言って、オーナーズリーグで「1番」発動条件がめんどくさいコンボです。なぜなら、年をとれば、発動できる選手が変わってしまうから。

ちなみに、私は、このコンボを発動させているオーナーさんを1人しか知りません。


ただ、このコンボを発動できれば、自動的に「オジンガン打線(スタメンが30歳以上)」か「フレッシュ打線(スタメン30歳未満)」というコンボも発動できます。

まぁ、苦労しても増えるのは2つ・・・。だから、発動させようとするオーナーさんが少ないのでしょうね。


今回からしばらく、この同世代打線について特集させていただきます。


今回は、どの年代で発動できるのかをまとめてみました。

18歳→3人
19歳→4人
20歳→1人
21歳→4人
22歳→7人
23歳→11人
24歳→11人
25歳→26人
26歳→27人
27歳→20人
28歳→28人
29歳→30人
30歳→20人
31歳→16人
32歳→27人
33歳→14人
34歳→26人
35歳→11人
36歳→9人
37歳→12人
38歳→5人
39歳→5人
40歳→1人
41歳→6人
42歳→2人
43歳→0人
44歳→0人
45歳→1人(投手)
46歳→0人
47歳→1人(投手)

以上の分布を見ると、大体25歳~34歳くらいで編成できそうですね。

次回からは、各世代で編成を考えられたらと思います。



※今回のデータは、2010年8月13日現在のを使用しています。

つづく

ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]