忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 第22回のレビューを書いた数時間後に第23回のレビューを書いています。私ごとですが、今抱えているプロジェクトが多すぎててんてこ舞いです。GWを満喫できそうにないかもー!!

 まぁ、私の現状報告もこれくらいにしておいて、さっそく第23回ホビーズ純正リーグのレビューに移ります。


①最終結果
 順位・・・7位(9位)
 勝率・・・.519(.430)
 勝利数・・・68(55)
 敗北数・・・63(72)
 引き分け・・・1(1)
 首位との差・・・29.5(53.0)

 ()内は、前回リーグの結果です。

【チーム別打者成績】
league-hobbysP23-003.png
【チーム別投手成績】
league-hobbysP23-004.png


②ランキング関連。

 中間報告で、「中島01がぱねぇ」という発言をしました。

 やっぱり・・・

 「ぱねぇ」

 リーグは7位でしたが、中島01三冠達成!!!

 ちなみに、西武純正コンボに加え、「新ONコンビ」やジグザグ打線を発動。さらに、4367abbd.png4e149662.pngの状態でお気に入りカードに登録していました。

lanking002.png←証拠画像

③各選手の成績関連。

【打者成績】
league-hobbysP23-001.png

 三冠達成の中島01の.441はやはりすごい。今回は、始めから中島01を起用するという采配が功を奏したのでしょうね。この結果だと、中島05×3ありますが、中島01の起用がこれからも続くと思います。


【投手成績】
league-hobbysP23-002.png

 西武の先発三本柱である「涌井、岸、帆足」がなかなかいい成績を残してくれました。

 今までは、涌井1番目、岸3番目、帆足5番目で起用していました。しかし、他のオーナーさんもその位置でエース級を起用してきます。

 なので、今回はずらしました。ゆkさんが昔されていた戦法を試してみました。

 その結果が涌井02が防御率3.69、岸05(2枚)が防御率2.44、帆足05(2枚)が4.18(欲を言えばもう少し抑えてほしかった)につながったのだと思います。


④次のリーグに向けて
 よく考えたら、西口05と石井05を起用するのをやめて「若手先発陣」を発動できるようにした方がいい成績を残せる気がしてきた。今回、この両名の途中成績によっては切り替えるかもしれないです。

 野手は、大崎01をやめてブラウン03を起用して、久しぶりに「【L】脅威の下位打線コンビ」を発動させようと思います。ブラウンの起用で、和製打線が発動されなくなってしまいますが、大崎よりは成績を残してくれると根拠のない期待をしています。

 こんな感じで、第23回ホビーズ純正リーグのレビューを終えたいと思います。次は、ASで参戦しているリーグのレビューになると思います。

 それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]