忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 高校時代に買ったネットワークウォークマン。ついに、調子が悪くなりました。そのため、次世代機を捜し求めていました。

 突然ですが、生まれつき、私は、ソニーが好きなんです。その由来は、私の父が、根からの「ソニー好き」だったから。

その影響なのか、私がはじめて話した言葉は「ソニー」だという。

そう、私は「ソニーの申し子」なのです。

 そんな「ソニーの申し子」が、ソニー製以外のものに興味を持ってしまったのだ。



 それは、黒船的存在、アップル製の「iPod touch」。



 正直、音楽を聴くなら「ウォークマン」の方が、性能がいいのはわかっています。

 それに、今まで「ソニーの申し子」という称号を守ってきた手前、いまさら他社製品に心を奪われてはいけないとも思いましたよ。

 でも、今回は、日々、年老いている私にとって、小さい画面はつらい。画面も大きい方が良い。ウォークマンには、画面が大きなシリーズがない。

 それに、落ち着いて考えてみれば、携帯電話はパナソニック製だし、ラップトップPCはDELL製。


「ソニーの申し子」の「脱ソニー」、もしくは「ソニーからの卒業」が、水面下で進んでいたのだ。


「ここまで、進行していたのなら、別に無理をしてウォークマンを買う必要はないんじゃないか?」

これが決定打となり、ついに購入しました!

2010101611240000.jpg2010101611250000.jpg2010101611270000.jpg


おしゃれですねぇ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
iPod touchはiPhoneと似た感じで使えるから割と良いよね
ナナシア 2010/10/22(Fri)10:21:24 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。

iPod touchに電話機能をつけたものがiPhone、そしてその逆も然り。

iPhoneも考えたのですが、すでに携帯電話を持っていて、2台目を買う余裕はありませんから(汗

それで、iPod touchを買いました。

使ってみると、指で触れば思い通りの動作をしてくれるので、購入してよかったと思っています。


もしよろしければ、お勧めのアプリなどを教えてください!!
【2010/10/23 00:17】
無題
僕はエクスペリアが欲しいぜ…
携帯とはまた違うらしくてアレなんだけど
Legend 2010/10/22(Fri)21:08:07 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。


今使っている機種が、2年過ぎていたので、機種変更も考えました。

その中には、今話題のエクスペリアの名前もありました。SPモードで、今までのドコモメールが使えるようになった点は、高評価です!

それに、ソニー(エリクソン)の製品ですから!(笑)


でも、なぜ機種変しなかったかと言うと、「まだスマートフォンは時期尚早」と考えたからです。

エクスペリアは、発売してまだ6ヶ月。それに、今月中にサムスン製のギャラクシーが発売されたり、国内メーカーも生産しつつある状況です。

もう少し待てば、エクスペリアのバージョンアップされると期待して、私は、今回、購入を見送りました。

そこから、iPhoneかiPod touchかで迷うことになりました。

もし、エクスペリアを購入したら、使い勝手など教えてください!!!
【2010/10/23 00:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]