忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Nの後に不意打ちで、ポケモンバトルを仕掛けてくる卑怯者ゲーチス。

 そんな卑怯者を倒すことができなかった、私、ハネ。

 「あんな卑怯者に勝てないなんて、俺は、なんて駄目なトレーナーなんだ・・・。」とひねくれていました。あまりにも悔しかったので、「ポケモン引退」まで考えていました。

 そんなときに、サイトマスターで知り合ったSOHさんから、ありがたい助言をいただきました。

 そのアドバイスを受けて、「もう一度やってみよう。もし、駄目なら、ポケモンホワイトを攻略しよう・・・。」そう決意して、もう一度、あの卑怯者に挑戦。

 その準備として、エンブオーに「かわらわり」を覚えさせました。

 その後、一度レポートを書き、卑怯者のいるNの城へ。

 飛ばされた場所から、卑怯者が待つ場所へは、かなりの距離があります。全力疾走している間、「負けたら、故郷に戻り、そこに出てくる野性のポケモンをエンブオーで粉砕しよう」、そんなことを考えていました。

 そう思案しているうちに、ゲーチスのいるフロアにたどり着きました。まるで、獲物を狙っているかのような鋭いまなざしのゲーチス。僕は、正直怖かったです。また負けるのではないかと。


 「だけれど、そんな俺にも心強い味方がいる。ポケモンたちを信じよう。」

それに、周りには、いてもいなくても関係ないチャンピオンや幼馴染がいる。(正直、邪魔・・・)


 正直、今回も、勝てないのではないかと不安はありました。でも、同時に「今度こそは、勝てるかもしれない」と思いもしました。今までに味わったことのない緊張感。モンスターボールを持つ手が、ブルブルと震えていました。

そこで、僕は、気持ちを落ち着かせるために大きく深呼吸をしました。

そして、卑怯者に対して一言。

 「子供に対して、何も手加減もしない最低な大人ゲーチスめ!僕は、お前を絶対に倒す!かかって来い!卑怯者!!!」

こうして、大人気ない卑怯者ゲーチスとの決戦の火蓋がきって落とされました。

 正直言って、この後のことは覚えていない・・・(汗

だが、途中、サザンドラを、「かわらわり」で木っ端微塵に蹴散らし・・・

「粉砕!!玉砕!!大喝采ー!!」

と叫んだことは覚えていますw。


そして、最後に、大人気ない卑怯者が出してきたのは、「はがね」タイプのポケモン。

そんなのは、エンブオーの敵ではありません。

シャンクスがルフィを助けた時のように

「うせろ」

と一言。

そして、エンブオーのかえんほうしゃで血祭りにあげました。


この時をどれだけ心待ちにしただろう。

総プレイ時間150時間01分。

ついに、大人気ない卑怯者を倒すことができました。



SOHさん、並びに僕を支えてくれた方々に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございますー!
ゲーチス撃破おめでとうございます。
捕獲⇒バトル⇒バトルの流れは過酷ですよね。
今回はシナリオの難易度がこれまでより上がっていると感じました。

正直あんな助言で良かったのかわかりませんが・・・、まあ、結果オーライということで。
クリア後はそのへんのトレーナーの手持ちレベルが急激にインフレします。
正直、ゲーチスよりキツイですよ。
未開の地に踏み入れる際はポケモンを鍛えておくことをお勧めします。


前記事の話になりますが、ホークスはポストシーズンにホント弱いですよね・・・。
4年間福岡に住んでいた経験から、パではホークスを応援しているんですが、この光景を何度見たことか・・・。
個人的にはCS反対派なんですが、実際に興業として成功している上、上位球団のモチベーションとか、CSによって潤うところがあるという事実があるので、心境は複雑であります。

ちなみに、自分は都内の大学の経営学部生です。
だから何だって話ですが。
SOH URL 2010/10/22(Fri)01:13:57 編集
Re:おめでとうございますー!
>ゲーチス撃破おめでとうございます。

ありがとうございます!!

>捕獲⇒バトル⇒バトルの流れは過酷ですよね。
>今回はシナリオの難易度がこれまでより上がっていると感じました。

正直、はじめの方は比較的簡単だったのですが、最後のジム辺りから徐々に難易度が上がったかなって思いました。でないと、クリアまでに150時間もかかるなんて・・・(ひょっとして、私だけでしょうか・・・?)

>正直あんな助言で良かったのかわかりませんが・・・、まあ、結果オーライということで。

もし、アドバイスがなかったら、エンブオーにかわらわりを覚えさせることはなかったと思います。それに、今だから言えるのですが、かくとう技が有効だと言うことに気づいていなかったので・・・(汗

>クリア後はそのへんのトレーナーの手持ちレベルが急激にインフレします。
>正直、ゲーチスよりキツイですよ。
>未開の地に踏み入れる際はポケモンを鍛えておくことをお勧めします。

それについては、トレーナーと戦って、すぐに実感しました。いきなりエンブオー以上のレベルのモンスターが登場しましたから。でも、今までのポケモンよりも長く遊べそうですね!
 
>前記事の話になりますが、ホークスはポストシーズンにホント弱いですよね・・・。
>4年間福岡に住んでいた経験から、パではホークスを応援しているんですが、この光景を何度見たことか・・・。
>個人的にはCS反対派なんですが、実際に興業として成功している上、上位球団のモチベーションとか、CSによって潤うところがあるという事実があるので、心境は複雑であります。

地元球団であれば、応援するし、百貨店などでは優勝セールをやりますから、それなりに経済効果はあると思います。

CSは、アドバンテージでは1勝を得ていますが、対戦相手は「それ以上」のアドバンテージはありますからね。例えば、「勢い」や「試合日数」など。

今回のホークスの敗北で、CSは無くし、以前のように1位球団が日本シリーズにコマを進める方式に変えることも考えていただきたいと思うようになりました。

>ちなみに、自分は都内の大学の経営学部生です。
>だから何だって話ですが。

昔、東京の大学進学を夢見て受験しましたが・・・桜散ってしまいました(笑)

だから何だって話ですが。

これからもよろしくお願いします!
【2010/10/23 00:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2017 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]