忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、ロッテがクライマックスシリーズを制し、日本シリーズに進むことが決まりました。

この瞬間に、今年のホークス、日本シリーズ進出は夢に消えました・・・(涙



 9月26日の記事にも書きましたが、ホークスは「クライマックスシリーズ」を苦手にしている球団です。


 レギュラーシーズンは「長期決戦」、クライマックスシリーズは「短期決戦」。その両方を制した球団が、日本シリーズに進出し、その年の最強球団を決める。その短期決戦を制するために、長期決戦では見られないような起用をしてきます。

 「ホークスは、長期決戦では勝利。短期決戦では敗北。だから、パ・リーグ最強ではない。ゆえに、日本シリーズに進むことができなかった。」

今回のホークスの敗北は、このように解釈できてしまう。



 ただ、ここまで「クライマックスシリーズ」で、苦杯を嘗める球団があると、誰が予想したでしょうか。

せっかく、レギュラーシーズンを1位で終了しているのに、クライマックスシリーズで敗れて日本シリーズに進めない。

このシステムが、不条理なものに思えてしかたがないです。



でも、負けは負けです。素直に認めましょう。

ただそうだといっても、やっぱり・・・

悔しいです(TへT)!!!



それにしても、先発の杉内投手が、5回に交代を告げられたときの姿は、忘れられないですね・・・。

20101019-204377-1-N.jpg
(「ミラクル・ロッテが日本シリーズへ!ソフトを投打に圧倒」『スポーツ報知』、2010年10月19日、http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101019-OHT1T00163.htm


来年こそ、ホークスが悲願の日本シリーズに進むぞ!!!がんばれホークス!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2018 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]