忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにホビーズに行ってきました。主な目的は、XG5弾の予約です。

次回は予算削減の結果、自販機版5箱+スターター9箱にしました。計29700円くらいですか。さぁ、一生懸命貯金するぞ!(笑)


さて、今日は、レンストでわらしべをしました。カードレートは、某インターネット販売のカードショップのものを参考にしました。

ブレイドKF(500円)→ジャンパーソン(400円)→アクセル(1500円)

交換で、1000円も儲けてしまった(^^)v


ご協力ありがとうございました!

PR
いきなり、別の話題ですが、風邪はおそらく水曜日までに治ると思います。というか、治します!


それはさておき、今日は、ホビーズでのライ単終了日でした。(ホビーズメルマガ情報より)

だいぶ楽にはなったのですが、咳と鼻水が出ている状況なのでやむなく欠席・・・。最後に「風都を愛する2人の共闘」で出たかったな。

ライ単の後は、合体ロボ大会があるようです。今度は、それに向けてデッキを組もうかな。


そういえば、仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームが登場しましたね。

もし、レンストカード化したら、どんな効果になるでしょうかね?私は以下の2つになったらどうかと。

①デッキからのサーチ能力
②特徴「ダブルドライバー」を持つユニットの効果をエクストリームの効果にする


ちなみに、根拠は以下に記しておきます。どうなるでしょうかね?

(クリスタルサーバー・・・エクストリームメモリの装着によってサイクロンジョーカーの持つ潜在的能力が覚醒し、中央に出現する。
地球そのものと直結した無限のデータサーバーとなっており、必要なデータを瞬時に地球の記憶から検索し、この中央部分にダウンロードすることができる。
これによって敵の動きを事前に察知し、一歩先回りした非常に有利な戦闘スタイルをとることができる。
専用武装である<プリズムビッカー>はこのクリスタルサーバーから生成し、取り出す。「仮面ライダーW公式サイトより」)
題名のとおりです。引退します。

理由は、「自分が使いこなせない。」です。もしかしたら、構築が甘いのかもしれませんが・・・


リニューアルして、「黄黒ヤイバにシンケン!!」になります。


今後ともよろしくです。


ちなみに、このデッキに入っていた青は、別のデッキ構築に使いました。こうご期待!


最後に、引退したデッキレシピをどうぞ。

もし、このデッキに関してアドバイスがあれば、どんどんコメントしちゃってください!

【OT】
ゴーオンゴールド×3
デカピンク×3
ゴーオンブルー×3
炎神ソウル×3
【MA】
シンケンレッド(1st)×3
スーパーシンケンレッド×1
マジブルー×3
仮面ライダー蛮鬼×3
クワガライジャー×3
気伝獣ウォンタイガー×2
疾風流超忍法×2
隠流忍術×2
【DA】
ナスカ・ドーパント×3
魔導騎士ウルザード×3
闇のヤイバ×3
闇の戒律×3



【戦略】
①闇のヤイバで特徴男の全ユニットに「黒」を持たせる。また、特徴女のユニットは、クワガライジャーで黒を持たせる。
②シンケンレッドの効果で撃破+ストライク。または、ナスカで撃破か。
笑点で大笑いした後で、ライ単に参戦して来ました!

今日は8人。使用したデッキは、「風都を愛する2人の共闘」

1戦目 G3さん「青黒ディケイドCF」
まったりとした感じでスタート。なかなか、ダブルドライバーを引けなかった気がする。途中、なぜかパワー2でW・CJを出してしまうというミス。さらに、W・HMをパワーにはってしまったため、コマンドに赤がない!そのせいで、W・HJが出せないというミスまで・・・。その隙をつかれて負けました。

2戦目 Legendさん「黄黒クウガ」
シャドームーンでストライクした後、相手の手札からシャドームーンが登場。相打ちされた後、こちらがもう一度シャドームーン→ストライク。その次のターンで相手の手札からシャドームーンが登場。相手も、手札に2枚持っていたのですね(汗
結果は、ナスカによるクウガRD撃破のおかげで、勝てました。

3戦目 †ベイダー†「青黄ディケイドFFR」
やっぱり、FFRは強いね!キバ(FFR)でWたちがパワーに吹っ飛ぶ。残り6点で引いたカードがシャドームーン(2回アタックできる子)と・・・忘れた(笑
その場にいたディケイド含むストライカーをすべてふっ飛ばしましたが、ディケイドアギトGFの登場で負けました(涙
最後のターンでシャドームーン(2回アタックできる子)を引く点で、まだまだ、自分の引きは悪くないなと思いました。


大会後、フリプレしたり、パック勝負したり。
そのパック勝負で、アクセルを引きました。これで通算6枚目。
ゆkさんとクウガRMと交換してもらいました。これで、クウガデッキが組めそうです。

交換に協力していただきありがとうございました。


明日は、今日終了したオーナーズリーグについて書くよ~

といったところで、今日はお開き。またあした。

塾講師のバイトでした。今日は、生徒に歴史の導入部分について教えました。授業後、本当は20時35分ごろにはもう帰宅できたのですが、生徒からの質問が出るかもわからないから、待っていました。

1時間待って・・・待っていた甲斐がありました!!!質問が出たのです。それが、以下の質問です。


「先生、相対性理論ってなに?」


・・・それ、聞く先生間違ってないかい?(汗

そんな、理系的な質問は、うまくやり過ごし、ホビーズに直行しました。

なんたって、僕にとっては、「今日が4弾の発売日」なんですもの(笑


早速、開封してみると

ファイナルカメンアタックフォームライド×8
ハイパーゴーオンレッド×4
ドラゴンレンジャー×3
タイムファイヤー×2
ゴーオンシルバー×1
サムライハオー×0
仮面ライダークウガUF×4
仮面ライダーブレイドKF×4
仮面ライダーアクセル×5
仮面ライダーW・CT×3
仮面ライダー幽汽HF×3
仮面ライダーW・JJ×4
ジャンパーソン×2
ビルゴルディ×2

といった結果になりました。

このあと、T長さんと仮面ライダークウガUFとサムライハオー、コレクターの方とアクセルとゴーオンシルバー、ゆkさんとアクセル、JJとジャンパーソンとゴーオンシルバーで交換してもらいました。

交換に協力してくれた方々、ありがとうございます!

というか、アクセル5枚ってびっくりでしょ!もしかして、自分がアクセルに好かれているのか?(笑
アクセルのためにデッキを作ろうかな。


といったところで今日はお開き。また、数時間後。

P.S.日曜のライダー単にでるぞー!!

ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2019 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]