[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
9月になったので、使わないデッキは崩そうかと思いました。
今回は、その中のひとつ「青黄ライドオフロック」を紹介します。
とりあえず、内容から。
【マルチカテゴリ】
ハイパーゴーオンレッド×3
【オーバーテクノロジー】
ゴーオンブルー×3
デカスワン×3
バスオン×3
レツタカ×3
スピードル×3
シシノシン×3
炎神ソウル×3
【ミスティックアームズ】
スーパーシンケンレッド×1
シンケンレッド×3
マジブルー×3
シンケンゴールド×2
天空大聖者マジエル×3
バトルホッパー×3
疾風流超忍法×2
隠流忍術×2
【デッキコンセプト】
XG4弾のシークレットレア(だった気がする)「ハイパーゴーオンレッド」を使ってみたくなったので、作ったデッキです。そもそも、「ハイパーゴーオンレッド」の効果は、ライドされているビークルをパワーゾーンに送るというもの。
この効果を使うためには、「相手がライドオフしない」という状況が必要になる。
だが、ビークルを入れたデッキは、大抵ライドオフするユニットを入れているのが一般的だと思う。
それでは、いかにして、「相手がライドオフしない」状況を作るか。(繰り返し)
そのために、デッキに投入したのが「バスオン」である。
彼は、5番目に並んだとき、「次の相手ターン、敵軍ユニットはライドオフできない」という効果を持つ。
これで、コンボは磐石なものになったかに思われた。しかし、バスオンは5番だが、肝心のハイパーゴーオンレッドは4番。
つまり、ハイパーゴーオンレッドを出した時点では、相手にライドオフを許してしまっている場合が多い。
だからといって、バスオンの次に、ライドオフさせたハイパーゴーオンレッドを配置するのも・・・。
ということで、理想は、前のターンにバスオン効果を使い、次のターンで、ハイパーゴーオンレッドをラッシュし、「音速の赤き侍」(効果名)を使うというものである。
決まったときは、かなり面白い。だが、決まることはめったにない。(ちなみに私は、決まったかどうかの記憶がない。)
もっと言ってしまえば、シャドームーン1stのほうが楽にビークル破壊できるので、そこまで面倒なことをする必要はない。
ということで、このデッキを2010年9月4日をもって解体することにする。
今までありがとう。
安らかにお眠りください・・・
個人的には、ドラゴンレンジャーもうれしい。
でも、私は、大会名に「合体ロボ」と銘打っているのだから、なにか「合体ロボ」に関するプロモにできなかったのかと思います。
例えば、「マジレジェンド」とか。エリアに出すのは、非常に難しいけれども、効果は強い。
あとは、個人的に好きな「バスターオーレンジャーロボ」とか。レッドパンチャーもオーレンジャーロボもカード化しているんだから、そろそろお願いしますよ。
でも、とりあえず合体ロボ大会に向けてのデッキを作ります。
とても参考になりました!ありがとうございます!
とりあえず、青黄で作ろうかと思います。具体的にどんなロボを使うのかは秘密ですがw
では~
あとで、レギュレーションを確認してみて、可能か検討する予定です。
これで、少しはレンスト熱が上昇するかな、1度くらい。
ついでに、ブログ名を変える方針です。もう20個くらい候補があります。
同じくブログ名を変更する予定のベイダーさんと被らないか、それだけが心配(>_<)
確かに完成しています。赤黄速攻。
でも、実際に使ったのですが・・・満足できないのが正直なところ。
赤黄速攻のはずが、ぜんぜん「速攻」になっていなかった感が否めない。
ということで、赤黄速攻を改良しつつ、もうひとつ青黒かなんかを作ろうかと計画中です。