忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【L】クリーンナップ・コンビ

ol03137.pngol03142.png

ol04100.pngol04106.png

ol05017.pngol05020.png

【発動条件】
 ①クリーンナップで栗山03とブラウン03を起用。
 ②クリーンナップで中村04とフェルナンデス04を起用。
 ③クリーンナップで中島05と栗山05を起用。

【効果】
 長打力アップ


【L】クリーンナップ・トリオ
 
ol02113.PNGol01182.PNGol02118.PNG

ol04100.pngol04106.pngol02113.PNG

【発動条件】
 ①クリーンナップで中島02、中村01、ブラウン02を起用。
 ②クリーンナップで中島02、中村04、フェルナンデス04を起用。

【効果】
 長打力アップ




【コメントなど】
(2011年度向け)
 正直、発動条件見てびっくりしました。中島05と栗山05なんですもの。

 オープン戦での起用なのか、もしくは昨シーズン7月3日~8月4日までのスタメン起用が考慮されたのかはわかりませんが・・・。

 中島の相方は、中村じゃないかと思ってしまう・・・。

(2010年度向け)
 新ONコンビの記事を書いてから、間を挟まないでこの記事を書いています。なんというか、これだけはすぐにでも書いておきたいって思ったから。

 栗山03は片岡02と一緒に1・2番で起用すればコンボが発動します。さらに、この記事はまだ書いていませんが、ブラウン03も高山03と一緒に下位打線で起用すればコンボが発動します。

 やっぱり、クリーンナップといえば中村と中島が頭に浮かんでしまって・・・。正直、いまいちぱっとしないです。こう思っているのって、私だけでしょうか?


 ちなみに、今のところ「中村01とフェルナンデス04」では発動しないので注意。

PR
【L】新ONコンビ
 
ol01181.PNGol01182.PNG

ol02113.PNGol01182.PNG

【発動条件】
 ①クリーンナップで中島01と中村01を起用。
 ②クリーンナップで中島02と中村01を起用。


【効果】
 長打力アップ




【コメントなど】
 「新ONコンビ」をBingで検索すると、「新ONコンビと強力クリーンナップのどちらを発動させるべきか」という内容が多かったです。そこでのベストアンサーは強力クリーンナップの方が強力であると結論付けていました。

 私も、そう思います。というのも、コンボの効果対象という観点から見たからです。

 新ONコンビは、クリーンナップで起用すると中島と中村のパワーがアップします。一方の強力クリーンナップはクリーンナップで起用した選手のパワーがアップします。もし、3番中島、4番大崎、5番中村で新ONコンビを発動させたとしても、4番の大崎のパワーはアップしませんが、強力クリーンナップでは、コンボ対象3選手のパワーがアップします。

 このように、新ONコンビの方に「穴」があります。

 実は私、ライオンズ純正を作る前にSOS団(AS)で新ONコンビを発動させていたのですが、その時は以上のことに気付かなかったですw
【L】1・2番コンビ

ol01184.PNGol01187.PNG

ol02110.PNGol02112.PNG

ol02110.PNGol03137.png

【発動条件】
 ①1番と2番で片岡01と栗山01を起用。
 ②1番と2番で片岡02と栗山02を起用。
 ③1番と2番で片岡02と栗山03を起用。


【効果】
 ミート力アップ




【コメントなど】
 昨日に引き続き、西武のコンボについてです。

今日も「感想→期待→結論」といった流れで書いていきます。今回は「詳細」については省きます。

それでは、いってみよっ!

①感想
・栗山は01・02・03のどれを使っても能力は高い。そんな気がする。
・片岡は・・・01の方が成績が良かった。だいたい打率は2割以上だった。02は、コンボを発動させても打率2割いかないこともある。

②期待
 栗山については申し分ないです。調子が下がり気味でも、打率3割以上。
ただ、問題は片岡かな。GREATなのに、STARよりも性能が下がるのはどうなんだろう・・・。ちょっと納得いかなかったので、他の純正ライオンズを訪問してみました。すると、打率2割以上でほどほど良い活躍をしている様子。


「成績不振なのは、うちの片岡02だけなのか???」


この差が生まれているのは、やはり「重ねシステム」でしょうか。ということで、何枚重ねているのか調べてみました。うちの片岡02は1枚重ね。他の球団は、大体1枚重ね・・・


「成績不振なのは、うちの片岡02だけなのか???」(2回目)


③結論
 おそらく、片岡02は、このコンボを発動させることで打率3割近く打ってくれるのでしょう。調子がいい時であれば、栗山と片岡がしっかり仕事してくれると思うので安心して1・2番を任せることができると思います。
 コンボ対象についてですが、栗山は3つのバージョンがあるのですが、一方の片岡は2種類しか発動条件になりません。そこのところを十分注意して、入手する必要があります。

④結び
 もう少しで、「片岡02は活躍しない!」といった現実から乖離した内容を書くところでした(汗)危ない、危ない。西武純正であれば、このコンボを発動させたいところだと思います。
 これが、オーナーさんの参考になればうれしいです。

 次回は、新ONかクリーンナップ・コンビを書こうと思います。
【L】必勝リレー

ol04105.pngol04103.png

【発動条件】
 ①中継ぎで長田04、セットアッパーで藤田04、抑えでシコースキー04を起用。


【効果】
 球威アップ




【コメントなど】
 「西武純正をもっているのに、特集しているのが『みちのくバッテリー』だけなのは問題だろう」

そんな声がちらほら聞こえてきたので、書くことにしました。しばしお付き合いください。

さて、本題に移りますが、今回は、「感想→期待」といった流れで始めようと思っています。毎回書き方が変わって不満に思う人もいると思いますが、だって「文才がないんだもの」、しょうがないじゃない!


そんなこと気にせず、いってみよっ!


①感想

・長田の成績次第で良くも悪くもなる気がする。
・藤田太陽はサンライズセットアップというカッコイイスペシャルアビリティもってるのに成績は普通ですね。
・シコースキーは、思ったより優秀!グラマンよりもすばらしい!

以上が私の感想です。

②期待
 西武はすでに先発陣が充実しています。涌井に岸、帆足に雄星といったように。ドラフト1位の大石投手が中継ぎ、セットアッパー、抑えの何れかに入るのであれば、昨シーズンでは不安定だった救援陣も改善されるでしょう。そして、将来的にはSBM48に匹敵する救援陣になってもらいたい!
 でも、大石投手はいきなり抑え起用はしないでしょうから、先発での起用になるのかな。もしそうなれば、先発陣がすごい状況になってしまうw。


③結び
 始めは、「必勝リレー」について書いていたのですが、最後になると「大石投手の起用」という妄想になってしまいました。地味に、このコンボが西武初の必勝リレーなんですが、その話題には一切触れませんでした。たぶん、これ見ているオーナーさんは知っていることだと思うので。
 長々と書きましたが、これがオーナーさんの参考になるとうれしいです。
 次回は、たぶん西武の1・2番コンビじゃないかと思います。乞うご期待!
私は、驚異の下位打線を優先させた方がいいかなと思います。

理由は、驚異の下位打線を発動させたら、右投手キラーや左投手キラーというコンボも発動する可能性があるから。それに、発動条件となる選手が、恐怖の1・2番コンビの発動条件となる選手よりも多い。だから、それほどカードを持っていないという人でも、楽に発動できるのではないでしょうか。

だから私は、驚異の下位打線を発動させるほうがいいと思います。

ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]