忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年2月22日、ニュージーランドのクライストチャーチでM6.3の地震が発生。

2011年3月10日、中国雲南省盈江県でM5.8の地震が発生。

2011年3月11日14時46分頃、東北地方太平洋沖でM8.8の地震が発生。


 正直、ニュージーランドで地震が発生してから一か月しないうちに、日本でも大規模な地震が発生するとは思いませんでした。

 自分の地震に対する認識の甘さを恥じつつ、何かできないかなって思うのですが・・・
 
 まず、正確な地震情報を得てほしいので関連サイトのURLを書いておきます。ご利用ください。

【東北地方太平洋沖地震情報サイト】
①Google Crisis Response:http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
②Yahoo!災害情報:http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


【東北地方太平洋沖地震動画サイト】
①ニコニコ動画(フジテレビ):http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860
②ニコニコ動画(NHK):http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790
③ニコニコ動画(ニコ生):http://live.nicovideo.jp/watch/lv43004420
④USTREAM(テレ朝):http://www.ustream.tv/channel/tbstv
⑤USTREAM(NHK総合):http://www.ustream.tv/channel/japan-tsunami-earthquake
⑥USTREAM(NHK総合ミラー):http://www.ustream.tv/channel/nhk%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC


【東北地方太平洋沖地震の義援金の募集】
①グルーポン・・・ユーザーは200円で購入できます。また、グルーポンも購入額と同額を寄付する予定です。(つまり、ユーザー200円の負担で、400円分の義援金になります。)
 URL:http://www.groupon.jp/cid/7995/

その他、mixiやニコニコ動画でも募金できます。



 
【2011/03/14追記】
 私は、ツイッターをやっていないのですが、被災した日本人に対し世界中の人から励ましのメッセージが寄せられているそうです。

そのメッセージのまとめサイトがありますので、ぜひご覧ください。

http://prayforjapan.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりのコメントがこんな話題になってしまうとは・・・。

関東でも相当揺れました。
ビルや電柱が目に見えて揺れるほど・・・。
まるでオモチャのように。

とりあえずお互い無事で何よりです。
SOH URL 2011/03/12(Sat)14:32:53 編集
Re:無題
お久しぶりです!コメントありがとうございます。


札幌市内では、それほど被害はなかったので無事だったのですが・・・。北海道内でも地域によっては、通信障害が出てるところもあるみたいです。

>関東でも相当揺れました。
>ビルや電柱が目に見えて揺れるほど・・・。
>まるでオモチャのように。


関東はそんなに揺れたのですか!電柱やビルが揺れるのを見ると怖いですね・・・


>とりあえずお互い無事で何よりです。
本当に、無事で何よりです。

就職氷河期ですが、就活頑張ってください!
【2011/03/12 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]