忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [184]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、ソフトバンクが逆転Vしました!おめでとうございます!!!

 オーナーズリーグでソフトバンク純正球団を保有しているので、うれしいです

 ちなみに、7年ぶりリーグ制覇。そのときは、まだダイエーでした。なんで、ソフトバンクが親会社になってからは、リーグ初優勝また、秋山監督も2年目にして初優勝

とにかく、よかった!西武にマジックが点灯した時点で、正直あきらめモードだったけど、本当によかった!!!


 ここからは、少し文体(?)を変えて、最近のソフトバンクについてお話したいと思います。


 ソフトバンクという球団は、2009年度までに5回クライマックスシリーズ(旧プレーオフ)に進出しています。2004年と2005年は、「シーズン1位」であったにもかかわらず、2位球団に敗れて、リーグ優勝を逃し、日本シリーズに進めませんでした。

 2006年では、1位球団に1勝のアドバンテージがつくようになりましたが、そのアドバンテージが日本ハムにつき、逆に不利になります。(日本ハム戦で、斉藤投手が登板するも、1-0で破れ、マウンドで崩れてしまったシーンは忘れられません。)

 このようにソフトバンクという球団は、なんとも不運な球団なんですよ。

 でも、今年はそんなジンクスを吹き飛ばして、ぜひ日本シリーズに進んでもらいたいですね!!!

それにしても、レールガンホークスは低迷してるなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2017 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]