忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[223]  [221]  [220]  [219]  [217]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1~2年の、自分の人生を振り返ってわかったことがある。

それは、「世間のブームとマイブームがずれている」ということ。

涼宮ハルヒの憂鬱なり、仮面ライダーWなり、モンハンなり。ポケモンソウルシルバーだってそうだし、とあるシリーズだってそう。世間のブームが落ち着いたころに、自分にブームが訪れる。

流行に疎いのか、はたまた、僕が、まだ、地デジに対応していないのが原因なのか。


話は飛んでしまうが、僕は、「経営者たるもの、流行には敏感にならなければならない」と思う。というか、経営者には、時代の流れにうまく乗れる能力が必要だと思う。

なぜなら、経営者の仕事は、社員を牽引していくなど、いろいろ考えられるが、僕は、発展する業界を見極め、適材適所に投資することが一番重要な仕事だと思うからである。

それを見極める眼力がなければ、失敗する可能性は高くなる。失敗はすなわち市場からの撤退を意味する。この見極める眼力がなければ、僕が経営者になっても、失敗は目に見えている。

「このままでは、不味いな・・・」

そう思って、波に乗ろうと思ったのだが、今回も乗り遅れてしまった。また、小波に甘んじてしまうのだろうか。


「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」Amazon(業界最安値)販売分終了・・・。

唯一、僕が波に乗り遅れずに、ブームに乗っかれたものがある。

それは、「プロ野球 オーナーズリーグ」。

まぁ、それでも、7戦1勝6敗か。



後、補足として。

波に乗る、とりわけ「大波」にのることが大切です。ですが、それ以上に重要なのが、「大波をいち早く察知する」ことです。

なぜ、いち早く察知することが重要かというと、「業界ナンバーワン」になるためです。やるからには、「業界ナンバーワン」でなければいけません。「2位」ではいけません。

なぜ、ナンバーワンにこだわるのかは、また別の機会に。

一学生の生意気な発言でした。失礼します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2017 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]