忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[485]  [484]  [478]  [477]  [479]  [476]  [475]  [474]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年は、「児童養護施設で働く労働者の雇用、および児童虐待の実態について」をやろうと思っています。

 なぜ、今年は「児童養護施設」なのか。


 皆さんは、去年の「タイガーマスク現象」を覚えているでしょうか。「あぁ~そういえば、そのような現象があったなぁ」と思った方もいるのではないでしょうか。

 私は、あの現象の報道をみて、児童養護施設について興味を持ったわけです。

 ただ、一口に「児童養護施設」といっても、いろいろな問題があると予想できます。けれども、全ての問題を扱うには、学部生の私には難しい。何かに焦点を絞らないと、広く浅い研究になってしまう可能性を含んでいます。

 広く浅い研究にならないために、ある程度限定する必要がありましたが、幸い、思ったよりもテーマを絞るのにそれほど時間はかかりませんでした。というのも、私は所属しているゼミが労働経済なのだから、その点から「児童養護施設」を見つめてもいいのではないかと思ったからです。

 
 このテーマで、今年はやっていくのですが、唯一ネックが。

 それは、この研究を一人でやらねばならないということ。

 なので、今年はものすごく忙しくなるはずです。頻繁には遊べないな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2019 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]