忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【E】KKリレー

ol03115.pngol03110.png

【発動条件】
 ①セットアッパーで辛島03を、抑えで川岸03を起用。


【効果】
 球威アップ




【コメント等】
 コンボ特集を書く上で、必ずやっていることがあります。それは、「本当に発動するのか」ということです。そのために、毎回いろんな球団のオーダーを見せていただいています。(足跡にうちの球団があれば、訪問しています)

 今回も本当に発動するのか調査したのですが、見つけるまでに時間がかかりました。検索するもこのコンボを発動していない楽天純正チームばかりヒット。20球団くらい見たところでようやく見つけました。

 この結果は、それだけこのコンボに期待していないということなのかしら?

 よく見てみると、辛島はセットアッパー適性を持っていないではないですか!もしかしたら、これが原因なのかも。

 チームを訪問していると、小山の採用率が高かった気がする。

ol04081.png

 
そういえば、小山もイニシャルKだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
KKリレーは・・・
全国大会の80~90コスリーグで採用していたチームが多かったです。理由としては
①川岸がSTAR以上の抑えの中で最もコストが低いこと、またその川岸の能力アップにつながるであろうコンボであること
②先発完投主義の代打使わない作戦のチームが多いため、セットアッパーの登場率が異常に低く、辛島に適正がなくても問題がないこと
③2人とも03以降のカードのため、全国大会の使用制限に引っかからないこと
って感じです。しかし能力が能力であるため炎上率が高かったです。
ちなみに使用感からいうと純正リーグだとやはり小山が一番抑えます。ついでに言うと初代抑えの福盛は抑え適正のほうが高いのか中継におくと炎上率が高いです・・・

長文すみませんw
ゆk URL 2011/03/06(Sun)12:20:29 編集
Re:KKリレーは・・・
コメントありがとうございます!

全国大会で採用が多かったのということは、予想外で、それらのチームを確認しなかったのは、ミスでした。

実際に、楽天純正を保有している方でないとわからないことをコメントしていただき、非常にありがたいです!

特に②の内容については、「そうなんだ!」と納得しました!

これからも、コメントよろしくお願いします!
【2011/03/07 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2019 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]