忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[493]  [492]  [491]  [490]  [483]  [481]  [482]  [489]  [487]  [486]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【H】脅威の下位打線

ol04090.pngol04091b.pngol04092.png

【発動条件】
 ①下位打線で松田04、OL04 091/132、長谷川04を起用。


【効果】
 ミート力アップ




【コメントなど】
 「OL04 091/132」は、ペタジーニ04です。

ol04091.png

 さて、ペタジーニといえばもうひとつ発動するコンボがありましたよね?そうです、「助っ人コンビ」です。

 同一選手は、たとえ違う弾で収録されていても複数起用することができませんから、必然的にどちらがいいのかということになります。

 あいにく、当ブログでは実際に使用して数値を割り出す分析はしていません。というのも、数値による分析には、「重ねがけの枚数」「その時の調子」「コンボ適用かどうか」「チーム作戦」などによって、成績が変化してしまうことが考えられます。これらを事細かに分析しようにも、残念ながらそれらを十分に行える時間も労力もありません。そのこともあって、数値による分析は行っていないのです。ただ、使用感を伝えることがあれば、きちんと「その数値になったときの条件」を明記して、可能な限り数値による分析もやりたいとも思っております。今回はまだ、数値による分析を信じる方の期待にはお答えすることはできませんが・・・。

 ちょっと脱線してしまいましたので、話を戻したいと思います。

 私が純正ホークスを保有していれば、ペタジーニ04を下位打線で起用して、「【H】脅威の下位打線」を発動させると思います。これは簡単な理由で、「クリーンナップで発動するコンボは『助っ人コンビ』の他にもある」からです。

 別に「助っ人コンビ」を発動させなくても、「クリーンナップ・コンビ」や「クリーンナップ・トリオ」といったコンボで長打力アップを補うことができます。

 また、【H】脅威の下位打線だと、効果が対象選手のミート力アップなので、全体的にバランスが良くなるのではないでしょうか。

 例を使って、わかりやすく解説しますと・・・

【1・2番コンビ+助っ人コンビ+クリーンナップコンビ】
1・2番→ミート力アップ
3・4・5番→長打力アップ+長打力アップ
6・7・8・9番→なし

【1・2番コンビ+クリーンナップ・コンビかトリオ+脅威の下位打線】
1・2番→ミート力アップ
3・4・5番→長打力アップ
6・7・8・9番→ミート力アップ

 実際、前者の「長打力アップ+長打力アップ」になっているのか不明な面もあります。おそらく、そうなっている仕様だとは思うのですが、よくわかっていないので・・・。

 それならば、いっそコンボの効果が1番~9番まで行き届くように、バランス良く発動させてみてはいかがでしょうか?

 以上の理由から、私なら助っ人コンビを犠牲にしてでも、脅威の下位打線を発動させますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]