忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日間をおいて第2回目のオーナーズリーグ知恵袋のコーナー。

さっそくいっちゃいましょ!


①「先発投手を中継ぎに起用するとどうなりますか!?」(匿名希望 / 年齢不詳 / 日本)

 一応、公式では能力が下がるとあります。ただ、先発適性を持っているのに、継投○だったりする選手(由規04や能見05など)もいます。それらの選手を起用していても特段能力が下がっているようには思えないのですが・・・。


②「KONAMIから発売されるオーナーズリーグみたいなのってなんですか?」(匿名希望 / 年齢不詳 /  鳥取県 米子市 淀江町小波)

 「デジタルゲームカード ベースボールオールスターズ」といいます。ちなみに、vol1の発売日は6月25日に変更になりました。

 おそらく、6月25日あたりにオーナーズリーグも新弾が出る気がします。もしかして・・・


③「じゃあ、ここでベースボールオールスターズについての話題が出たので聞きたいです。ズバリ、どっちがおもしろい?」(匿名希望 / 年齢不詳 / 鳥取県 米子市 淀江町小波)

 どっちが面白いかか・・・。

 んー・・・

 わかんね。


④「レンタルカードダスから出てくるゴールドのカードって一体何アルか!?」(匿名希望 / 伊予はまだ16だから~ / 香港)
  
 通常であれば「スターとグレイト」がゴールドのカードです。

 ただ、有料会員で右のカードダスからは、「スター、グレイト、SS」と一部「レジェンド」がゴールドのカードとなって排出されます。
PR
 はじめました。

 「オーナーズリーグ知恵袋」では、当ブログが実施しているアクセス解析に基づいて、検索した方がどんな疑問を抱いていたのかを「勝手に」想像して、私が答えていくというコーナーです。

 もし、「これについて知りたい!」という方がおりましたら、コメントやメールフォームにてご連絡ください。私でよければ、お答えしちゃいますよ~。

さて、今回は2つの質問に勝手に答えちゃうよ!!


①「フレンド申請のやり方はどうしたらよいのですか!?」(匿名希望 / 年齢不詳 / 日本)
 
 基本的には、フレンドになりたい相手のHOMEで「フレンド申請する」をクリック。

 「上記球団のオーナーに、フレンド申請をしますか?」でメッセージを送るか送らないかを選択し、「フレンド申請」をクリック。

 これでOK!

 ただ、中には「リーグで対戦したことがある方のみ申請許可します」という方がおります。この一文は、大抵球団紹介のところに書いてありますので、注意が必要。

 ちなみに、個人的にはフレンド申請の際にメッセージを送った方がよろしいかとおもいます。


②「オーナーズリーグでイチローがカード化されないんデスカ!?」(匿名希望 / 年齢不詳 / アメリカ)

 個人的には、カード化してほしいですけれども、今のところは無理でしょう。

 というのも、オーナーズリーグはNPB、社団法人日本野球機構に承認をもらった上で販売しているものです。イチロー選手が所属しているシアトルマリナーズは、確かに日本企業の任天堂が筆頭オーナーを務めておりますが、アメリカ大リーグ、MLB所属なんです。

 つまり、イチローをオーナーズリーグでカード化するためには、バンダイがMLBに承認をもらわなければならないのです。ですが、たぶん、そのライセンス料が半端なく高い気がして・・・。

 ただ、別の方法もあります。簡単に言ってしまえば、「イチローがNPB所属の球団に入団する」もしくは「引退後のレジェンド化」です。

 前者の例は、すでにあります。たとえば、阪神の城島選手。シアトルマリナーズから阪神に移籍した後で今までで3回カード化されています。

 後者は、イチローが現役を退いた後で、オリックスで活躍していた時代のデータをもとにカード化するというもの。これは、桑田選手という前例があります。

 
 イチロー選手のカード化を望んではいるものの、もう少しシアトルマリナーズで活躍してもらいたいというのが本音です。





ちなみに、(匿名希望 / 年齢不詳 / 日本)(匿名希望 / 年齢不詳 / アメリカ)というのは、勝手につけていますw。
 あみあみさんで記載されていたからほぼ確定かと。ちなみに、以下引用。
オーナーズリーグプロモグレイトキャンペーン!!対象商品
※こちらの商品は、お買い上げ金額1500円毎に1枚プロモカードが付属します。(全12種・ブラインドパック)
※特典が無くなり次第終了となります。
※商品と一緒に同梱して発送させて頂きます。


 グレイトキャンペーンとあるから、おそらく1500円ごとにグレイトカードを1枚もらえるのでしょう。


 まさか、バンダイは、このキャンペーンでオーナーズリーグからの流出を防ごうと思っているわけではあるまいな。

 まさかね。



【2011年5月25日追記】
 収録カード判明しました。

ソフトバンク・・・内川
西武・・・栗山
ロッテ・・・荻野
日本ハム・・・小谷野
オリックス・・・寺原
楽天・・・嶋

中日・・・井端
阪神・・・新井
巨人・・・澤村
ヤクルト・・・由規
広島・・・マエケン
横浜・・・スレッジ


 巨人のGREATってラミレスじゃなかったっけ?流出した画像にあったような・・・。それに、楽天も松井(稼)の予定だった気が・・・。

 収録内容の変更もあり得るのですが、なんとなく腑に落ちない。もしかしたら、「パックに収録されるGREATと、キャンペーン用のグレイト」が存在するのかもしれない。

 そうなれば、キャンペーン内容を聞いて「楽にグレイトが手に入る」と期待した自分があほらしくなってくる。

 にしても、巨人の澤村はいきなりGREATにしていいのか?

【参考URL】
http://ownersleague.jp/campaign.php
 私が、別ブログで書いた記事を転載しておきます。読んでいただけたら幸いです。





「仕事を何だと思っているのか。」


 まず、私は中途退職した人たちに聞いてみたい。大学生の私にとって仕事は「生きる糧を得るための苦労」だと思う。中には、働かなくても収入がある人や自分の好きなことをして収入を得ている人もいると思うけど、大抵の人は何かしらの苦労をして生きる糧を手に入れているはず。

 「観光地域づくり人材育成事業」の実態がどのようなものかはまったくわからない。実際は、講義研修や実務研修などは行われず、トイレ掃除や車の誘導といった雑務ばかりだったのかもしれない。そうであれば、明らかに行政による詐欺だから、行政は非難されなければならない。今の段階でその内情は、その関係者にしか分からない。

 とはいえ、一応は「雇用」され、月給も20数万円支払われているわけだから、立派な仕事である。雑務だけだったとしてもそれをこなすべきではないだろうか。税金を投入した事業であり、給料をもらっているのだから。

 実は、これ以上に気になることが他にある。

 記事の中に、「中途退職した5人の中には『観光に役立つ人材を育てると説明されたのに、トイレ掃除や駐車場の誘導をやらされた』と不満を述べた人が複数いた」とあった。

 ならば、この例はどうだろうか。 「退職した5人の中には『私は、この会社に営業職で入ったのにコピーをとったり、上司のお茶を出すことばかりやらされた』と不満を述べた人が複数いた。」

 はっきり言って、新聞記事中に書かれたことは、私が例に挙げた文章と言っていることは同じ。例示した文章は、実社会では通用しないのではないだろうか。だって、「この仕事は嫌だ」と選り好みしていたら、きっと企業は仕事でわがままを言う労働者を雇いたくないと思うはず。いやだいやだと駄々をこねていると仕事は見つからない。それにもかかわらず、彼らはそれを平気で言ってしまう。おそろしい。

 さっきも言ったけれども、生きる糧を手に入れるためには、パワハラやセクハラなどを除いて、自分が嫌だと思うこともこなさないといけない。それが「仕事」というもの。たとえ、トイレ掃除だろうが駐車場の誘導だろうがね。その積み重ねで、人間って成長していくものじゃないの?努力できないと成長しないんじゃないの?

それに、去年の紅白で植村花菜が「トイレの神様」という歌を唄って話題になっていたじゃないか。
「トイレには
それはそれはきれいな女神様がいるんやで
だから毎日キレイにしたら
女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで」
研修生はべっぴんさんになりたくなかったのかな?
 

愛知県が緊急雇用対策として10年度に実施した「観光地域づくり人材育成事業」で、雇用した6人のうち、研修修了者が1人しかいなかったことが14日分かった。関係者によると、中途退職した5人の中には「観光に役立つ人材を育てると説明されたのに、トイレ掃除や駐車場の誘導をやらされた」と不満を述べた人が複数いたという。県観光コンベンション課は「見解の相違だと思うが、誤解を招いたとしたら申し訳ない」と釈明している。 同事業は「観光を担う地域のリーダーを育成する」とうたい、昨年6月~今年3月に実施。ハローワークなどで参加者を募った。予算は約2970万円。県観光協会に委託し、県の産業、歴史などを学ぶ講義研修35日間と、同協会や旅行会社、ホテルなどで観光業務を体験する実技研修56日間で構成された。 参加者には研修中、月給二十数万円が支払われた。トイレ掃除などは実技研修の一環だったが、昨年11、12月に各1人、今年1月に2人、2月に1人が中途退職し、研修を終えたのは1人だった。 同課は「観光業務の実態を知る意味で意義がある事業だったと思う。トイレ掃除などに不満な人がいたのは事実だが、どんな業務でもやり遂げてほしかった」と話している。【三木幸治】
 

【参考文献・資料等】
「愛知県:トイレ掃除いや! 観光人材育成研修、相次ぎ脱落」『毎日.jp』2011年5月15日、http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110515k0000e040032000c.html
 いつの間にか終わっていました。最初にちょっといじったくらいで、あとは終わるまで放置でした。さて、これが吉と出るか凶と出るか・・・。

 ちなみに、今回はDHなしです。なので、投手も打席に立ちます。

①最終結果
 順位・・・4位(7位)
 勝率・・・.569(.519)
 勝利数・・・74(68)
 敗北数・・・56(63)
 引き分け・・・2(1)
 首位との差・・・31.0(29.5)

 ()内は、前回リーグの結果です。

【チーム別打者成績】
league-hobbysP24-003.png
【チーム別投手成績】
league-hobbysP24-004.png


②ランキング関連。

 前回リーグと打って変わり、誰もランクインしませんでした。


③各選手の成績関連。

【打者成績】
league-hobbysP24-001.png

 ブラウン03を起用して「脅威の下位打線コンビ」を発動させたのですが、ブラウン03の成績が.199と不振。たとえ、コンボで強化してもこの程度の成績なのか。

 その一方で、なぜか投手の小野寺05が打率.333と好成績でした。たまたまだとは思うけど、この成績はなんと中村01よりもいい。まぁ、小野寺05は6打席であるのに対して、中村01は554打席あったわけだから、簡単には比べられないとは思うけど。とはいえ、打でも期待できる投手は貴重。この活躍が、今回限りでないことを願う。

 
【投手成績】
league-hobbysP24-003.png

 今回も、西武の先発三本柱である「涌井、岸、帆足」がいい成績を残してくれました。すばらしい!

 石井05も西口05も3枚かけているせいか、思ったよりいい成績を残している。とはいえ、それが勝利数には結びついていないのは事実。やはり、重ねがけは重要ではある。ただ、「重ねる選手」を間違っているのか、私は?


④次のリーグに向けて
 私の気が変わりまして、そろそろ中島01を中島05にしようと思います。この前の不調はきっと「1枚がさね」だったからと信じたいからです。リーグ主催者のT長さんのダル05はこのリーグで24勝という成績を残しました。きっと、私の中島05も3枚重ねしたら強打者になってくれる、そう信じて入れ替えようと思います。

 投手については、変更なしで行きます。


 ただ、第25回は出られないので修行してきます。



 その前に、叫んでいいですか?いい?答えは聞いてない。

 おのれ、ディケイドー!!
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]