忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事を見てくれたG3君からトレードの打診。

【ハネ】
SPドラゴニック・オーバーロード×1
マキシマム×1

【G3くん】
SPアルフレッド×1

これで、ロイパラデッキが強化できました。


ありがとうございました!!!
PR
【YB】クリーンナップ・コンビ

ol01102.PNGol01101.PNG

ol04057.pngol04058.png

【発動条件】
 ①クリーンナップで内川01と村田01を起用。
 ②クリーンナップでハーパー04と村田04を起用。

【効果】
 長打力アップ


【YB】助っ人コンビ
 
ol02064.PNGol02068.PNG

【発動条件】
 ①クリーンナップでスレッジ02とカスティーヨ02を起用。

【効果】
 長打力アップ


【クリーンナップ・トリオ】

ol02061.PNGol01101.PNGol02064.PNG

ol04057.pngol04058.pngol03081.png

ol05177.pngol05183.pngol05185.png

【発動条件】
 ①クリーンナップで内川02、村田01、スレッジ02を起用。
 ②クリーンナップでハーパー04、村田04、スレッジ03を起用。
 ③クリーンナップで村田05、スレッジ05、ハーパー05を起用。


【効果】
 長打力アップ




【コメントなど】
 クリーンナップ・コンビの①以外だと、外人選手を起用しているため、「和製打線」が発動しません。

 横浜は、下位打線で発動するコンボがないため、【攻】のところで不足分を補いたいところです。

 ちなみに、和製打線を発動すれば、全選手の長打力がアップします。そうであるならば、1番~9番までの選手の長打力がアップします。それを犠牲にしてまで、【YB】クリーンナップ・トリオや【YB】助っ人コンビを発動するべきなのかなって思ったりもします。

 でも、この前のスレッジの活躍を見ていると起用したくもなってきます・・・。

 ヴァンガードのみならず、本業のオーナーズリーグもたくさん買っちゃいました。ゴチバトルの設定金額並みに買いました。なんたって、今日は給料日だからw

 というわけで、開封結果。

 SS・・・田中、ダル、中島×2
 NW・・・中田×2、清田、森福
 GREAT・・・岸、むねりん、平野、阿部

 この中で、中田はT長さんと山口05と交換してもらいました。ありがとうございました!

 

 ヴァンガードの箱を初めて買いました。これまでは、売り切れとかで、なかなか買えなかっただけに期待が膨らむばかり。

 開封結果ですが、何箱目に何が入っていたかを覚えてないし、パック勝負もしたのも混ざっているのでまとめて書きます。

SP・・・ドラゴニック・オーバーロード×2
RRR・・・バトルシスターここあ×3、ばーくがる×3、騎士王アルフレッド×2、ブラスター・ブレード×1
RR・・・アリフ、もか×2、しょこら×3、メイデン・オブ・ライブラ×2、ジャガーノートマキシマム、ローエングリン、コンロー×2、バリィ×2、ボーテック・ドラゴン、リュー、ガンスロット


 とりあえず、ばーくがる、アルフレッド、ブラスターブレード、リューはロイパラデッキに突っ込みました。

 他なんですが・・・

 ①かげろうデッキ(無駄に高レアなドラゴニック入り)を作成。
 ②オラクルシンクタンクデッキ作る。
 ③すべて交換に出す。

 で処理しようと考えています。①については、すぐにできるのですが、②についてはもう少し出費がかさみそう。③だと、ロイパラデッキを強化できるカードとの交換になります。


 んー・・・



 ①+②でいこう。
カリッとサクッとおいしくあげるコツは?

 カリカリのフライドポテトは、なんとなく定期的に食べたくなるものですね。こちらでは、フライドポテトを手軽に美味しく作るレシピのご紹介。ポイントは、じゃがいもを水に十分さらすことと、フライドポテトに合った油を使うことだそう。

 米グルメブログメディア「Serious Eats」では、Bobby Flay著『Bobby Flay's Burgers, Fries, and Shakes』を引用し、自宅でカリっとしたフライドポテトを作るレシピを紹介しています。ポイントは、じゃがいもを水に十分さらし、でんぷんをきちんと取り除くこと。こうすることで、カリカリ感を損なう糖分を減らすことができるそうです。また、フライドポテトにはピーナッツオイルが一番適しているのだとか。詳しいレシピは以下のとおりです。
 

<材料(4人分)>
ジャガイモ:5個(皮をむく。お好みで少し皮を残してもよい)
ピーナッツオイル:1リットル
塩:適量

<作り方>
1:0.6cmの太さでスティック状にジャガイモを切る。

2:切ったジャガイモを冷水に浸し、最低1時間(最長8時間)冷蔵庫で冷やす。

3:油を火にかけ、160度まで温める。

4:3~4分程度、ブロンド色になるまでジャガイモを揚げる。

5:ペーパータオルで十分油きりする。

6:油の温度を190度まで上げる。

7:ジャガイモをもう一度揚げる。3~4分程度、黄金色になればOK。

8:ペーパータオルを取り替え、油きりする。

9:油から取り出したらすぐに塩で味つけをし、温かいうちに召し上がれ!

 油の温度を測るための温度計と油きりバット、ペーパータオルがあれば、自宅でも簡単に美味しいフライドポテトが楽しめますね。冷凍ポテトフライを使っても、上のレシピに従って二度揚げすれば本格的な味になるかも。一度お試しを。


(以上。、『フライドポテトをカリっと揚げるとっておきレシピ』msnトピックス、2011年4月17日http://topics.jp.msn.com/onna_blog/food/article.aspx?articleid=560832

 このような「おいしく作る○○」という記事を見ると、「自分でも作れるのでは!?」と思ってしまう。料理なんてできないのに。

 読んだだけで、「私にもできそう」って思ってしまうのは、やはり記事を書いたライターの力なのかな?

 
 私は、フライドポテトは自宅で作るものではなくて、お店で買って食べるものという考えを持っています。

 それは、「私が家で作れないから」というよりも、「その方が安いんじゃね?」って思っているから。だから、フライドポテトを食べるのは、マックであったり、ケンタッキーであったり。

 けど、ファストフード店のポテトにはおそらく食品添加物が入っていて、中には体に良くないものもあるのかもしれない。

 そう考えると、自宅で作る方がいいのかな。
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]