忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のコンボ特集は、右投手キラーと左投手キラーをいかに効率よく、同時に発動させるかを考えました。

まずは、対象選手を整理してみました。

【両方】小笠原01、ラミレス、和田(中日)、井端、稲葉、草野、鉄平、中島01、井口
【左のみ】坂本、谷、荒木02、田中(ヤクルト)、マートン、高橋(日本ハム)、金子(日本ハム)、大村02
【右のみ】森野02、青木、内川、長谷川(ソフトバンク)、中村、坂口

効率を考えたら、両方を持つ選手から4人選ぶのがよいですよね。

そう考えれば、小笠原01、井端、稲葉、草野、鉄平、中島01、井口のうち4人(もしくはすべて)採用しても良いと思います。

ただ、ラミレスと和田(中日)は守備位置が被ります。そのため、どちらかをDHにする必要があるかと。そこで、どちらをDHにするか、悩むと思われます。私の場合は、ラミレスをDHにしています。それは、和田のほうが、「守備の値が高い」からです。(といっても、1くらいの差でしかないのですが)

これさえ決まってしまえば、あとは以下の守備適正を元に守備位置を考えると、私の場合は以下のようになりました。

【守備適正】
小笠原01→一or三
井端→遊
稲葉→一or右
草野→左中右
鉄平→中右
中島01→三遊
井口→二

【守備案~できるだけ、全員使っちゃう!Ver】
小笠原01→一
井端→遊
稲葉→右
草野or和田→左
鉄平→中
中島01→三
井口→二
ラミレス→DH


正直、ラミレスと稲葉02を採用しているなら、内川02を使いたいです。そうなれば、一か左が犠牲になってしまうかな。

あと、組み合わせ次第ですが、和田、ラミレス、井口がいるので「強力クリーンナップ」を3、4、5番に配置すれば、発動します。


まぁ、二を荒木(中日)にすれば、「アライバコンビ」「鉄壁の二遊間」が発動します。ただ、そうなると井口をあきらめることになってしまうのか。(=「強力クリーンナップ」をあきらめること)


あっ、そういえば、まだ「捕手」について考えていなかったので、それを考えれば、「強力クリーンナップ」をあきらめなくて良いかも!


自分のブログの記事で探し、見つけました!「アライバコンビ」を発動させつつ、「強力クリーンナップ」をあきらめなくて良い条件を!

その条件は・・・

「阿部」(巨人)か「城島」(阪神)を採用すること。


もし、どちらか採用できれば、そこそこ勝てるんもではないでしょうか。あとは、「チーム作戦」や「投手」次第ですが。


頑張って、攻略しましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]