忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーナーズリーグが大改革を始めた模様。やはり、コナミを意識しているのかな。

変わったことを羅列していきます。


①カード登録枚数上限増加
 
日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年5月31日(火)より、カードの登録枚数上限が増加しますので、事前にお知らせいたします。

【カード登録の増加枚数】

▼通常会員
現状:25枚 ⇒ 5/31以降:40枚

▼ゴールド会員
現状:70枚 ⇒ 5/31以降:90枚

これにより、リーグの条件にあったオーダー編成がやりやすくなります。

今後とも「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。

 
 カードプールが増えてきているから、登録できる枚数も増やそうということでしょう。たしかに、カードプールが増えてきたから、通常会員の登録枚数を25枚までにするのは厳しいのかもしれない。けれども、通常会員の上限40枚に増加はしなくてもいいような気がする。

 ゴールド会員と通常会員の違いは、あらかじめ登録しておけば、面倒な操作をしなくても1軍と2軍の選手を入れ替えできることである。通常会員が何らかの理由で選手を入れ替える場合は、登録解除をした上で別のカードを登録する必要がある。この作業がかなりめんどくさい。

 しかし、ゴールド会員であれば、登録解除せずに変更できる。これがゴールド会員になる最大のメリットであったと思う。

 なんか、登録上限の増加で、通常会員もあまりめんどくさい作業をしなくても済むようになるから、ゴールド会員になるうまみがなくなった気がするなぁ。


②リーグのルール設定の追加
日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年5月31日(火)より、リーグ作成のルール設定を追加しますので、事前にお知らせいたします。

【追加されるリーグのルール設定】

・レジェンドカード使用可能枚数によるルール設定が可能に
・カードの弾数によるルール設定が可能に
・カードのレアリティによるルール設定が可能に
・選手の年齢によるカード条件の設定が可能に

これにより、さらに個性あるリーグ戦を楽しむことができるようになります。

また、この変更にともない、リーグの検索条件も追加します。
今回追加されるルール設定やマイフレンド制限が設定されているリーグの検索がやりやすくなります。

今後とも「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします。

 以前からレジェンドやSSの制限リーグはあったけど、自主規制。参加者がルールを守っているかを、その都度、主催者が目で見てチェックしなければいけませんでした。かなり、めんどい。それが、システム化されるならよかったよかった。より多様なリーグが開催されるようになりそうですね。


③右上の「オーナーズリーグ」のロゴの下に、マイページとホームが追加。

 自分の球団TOPに戻りやすくなった。


④HOME画面登場。

 HOME下に今週の絶好調選手が表示されるようになった。いつの間にか、カードも最新仕様に変わってた。


⑤オーナーズリーグ2011 02発売日決定!!
日頃より「プロ野球オーナーズリーグ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

オーナーズリーグ最新弾、「プロ野球オーナーズリーグ2011 02」の発売日が 2011年6月25日(土) に決定!

「プロ野球オーナーズリーグ2011 02」では、「斎藤佑樹」をはじめ、12球団のウルトラルーキーをラインナップ!

さらに「松井稼頭央」など2011年シーズンの新戦力を収録! そして「レジェンド」としてあのOB選手たちが参戦・・・!

「プロ野球オーナーズリーグ2011 02」の発売日と同タイミングで 「輝く GREAT PLAYER GETキャンペーン」 を開催!
キャンペーンの詳細はコチラ⇒
http://ownersleague.jp/campaign.php

今後とも「プロ野球オーナーズリーグ」をよろしくお願いいたします!

 

 6月25日。コナミと同日にぶつけてきた。まぁ、オーナーズリーグは前から「6月下旬」と言ってきたから、今回はぶつけられた側か。

 くれぐれも、共倒れという事態にはならないでもらいたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]