忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[187]  [186]  [185]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Draft03の発売で更新します。

03の登場で、対応する選手が増えました。

02環境では、「中継ぎ適性を持たない先発投手を起用」しなければいけませんでした。ですが、03環境では、先ほどのような起用は必要なさそうです。

というわけで、スタメン紹介にいきますが、その前に、当ブログではコンボを以下のように分類します。

投手王国=先発系コンボ
最強中継ぎ陣、勝利の方程式=中継ぎ系コンボ

【発動条件】・・・■=先発系コンボ発動可、□=中継ぎ系コンボ発動可

両方 先発のみ 中継ぎのみ
チェン
ダル
岩隈
田中
杉内
涌井
帆足01
岸03

江夏 豊
東尾 修
山田 久志


 
吉見 一起
石川 雅規
館山 昌平
岩田 稔
前田 健太
三浦 大輔
永井 怜
和田 毅
斎藤 和巳
ホールトン
帆足03
岸01
成瀬 善久
唐川 侑己
金子 千尋
岸田 護
 
東野 峻03
岩瀬 仁紀03
イムチャンヨン
藤川 球児
永川 勝広
ファルケンボーグ
馬原 孝浩
クルーン
 
 ※特に表記がないのは、同じ選手名であれば発動します。
 
今回は、2種類紹介します。

まずは、先発にSSとLE限定バージョンです。

【投手王国+最強中継ぎ陣+勝利の方程式ver3.1】
~先発~
ダル
岩隈
田中
杉内
涌井
帆足01
岸03
江夏 豊
東尾 修
山田 久志
以上の中から、5選手。

~中継ぎ~
東野03
チェン02
イム02
ファルケンボーグ

~セットアッパー~
藤川

~抑え~
馬原

先発にSSやLEを投入して、「いかにもオールスター」を目指しました。

先発は、とりあえず、左投手の杉内や江夏は採用した方が良いかと思います。右投手については、結構多いので、自分の好みにカスタマイズしてください。

中継ぎには、外国人投手を4名採用しました。

ただ、野手でも外国人を使うと思います。

その場合は、上の「両方」または「中継ぎのみ」から各自選んでください。

セットアッパーには、適性持ちの「藤川」を、抑えに「馬原」を採用しました。抑えに「馬原」なので、セットアッパーに「ファルケンボーグ」、中継ぎに「摂津」を採用して、「必勝リレー」または「SBM」の発動も考えました。ですが、摂津だと今回のテーマ「最強中継ぎ陣」が発動しません。なので、今回は不採用です。


次は、黒などを使って安くコンボを発動させる組み合わせを紹介します。

【投手王国+最強中継ぎ陣+勝利の方程式ver3.2】
~先発~
永井 怜
斎藤 和巳
ホールトン
唐川 侑己
帆足 和幸

~中継ぎ~
チェン02
ファルケンボーク01
イムチャンヨン02
岩瀬03

~セットアッパー~
藤川 球児02

~抑え~
馬原01

ほとんどが黒で構成されたスタメンです。01のカードもかなり出回るようになったので、今までより組みやすくなったのではないでしょうか。STAR以上は、岩瀬と藤川、馬原ですので、今なら比較的安価で手に入ります。


投手が不安定だと、相手打線にやられてしまう可能性があります。コンボにかかわる投手は、比較的能力の高いものばかりです。なので、ぜひ、投手系のコンボを発動させて、強化してみてはいかがでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]