忍者ブログ
プロ野球オーナーズリーグをフィーリングで分析するブログ。
プロフィール
Name:ハネサウザン
Birth:1988.8.10
Job:大学生


【オーナーズリーグ 所有球団】
SOS団(西武純正)
フレンド申請&オープン戦待ってます!
Twitter
最新コメント
[11/28 通りすがり]
[09/04 おーなー]
[09/03 オーナー]
[07/29 NONAME]
[07/15 ゆうしろう]
アクセスキーワード
人気ブログランキングへ
アクセス解析・NSM
ブログパーツ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ver2.00から5.00にバージョンアップしました。今回は、寝ぼけた頭で考えましたので、もしかしたら発動できないということになるかもしれません。予めご了承願います。

 さっそく本題にいきたい・・・ところですが、まずは発動条件の確認からまいりましょう。 

①【攻】恐怖の1・2番コンビ/【攻】強力クリーンナップ/【攻】ダブルクリーンナップ

【G】ラミレス(01,03,04) 阿部(01,03,05) 小笠原(05)
【D】和田(01,03) ブランコ(01,04)
【T】城島(02,03) ブラゼル(04)
【YB】村田(01,04) スレッジ(02,03) ハーパー(04)
【E】山崎(01,03,04)
【L】中村(01,04)
【M】井口(02) 金(02,03)
【Bs】カブレラ(01,04) T-岡田(03,05)
【LE】王 山本 掛布

 【効果】・・・対象選手のミート力アップ

 ②【攻】右投手キラー

【G】小笠原(01) ラミレス(01,03)
【D】和田(01,03) 井端(01,02) 森野(02,04)
【YS】青木(01,02,04,05)
【YB】内川(01,02)
【F】稲葉(01,02) 田中(03) 糸井(04)
【E】草野(01,02) 鉄平(01,02,04)
【H】長谷川(01)
【L】中島(01) 中村(01)
【M】井口(01,02)
【Bs】坂口(01,02) カブレラ(04)
【LE】王 長嶋 山本 掛布

 【効果】・・・対象選手の右投手との対戦時ミート力が少しアップ

 ③【攻】左投手キラー

【G】小笠原(01,02) ラミレス(01,03,04) 坂本(01,02) 谷(01)
【D】荒木(02) 和田(01,03,05) 井端(01,02)
【YS】青木(04,05) 田中(01,03)
【T】マートン(02,03,05)
【F】高橋(01) 金子(01,02) 稲葉(01,02) 小谷野(04)
【E】草野(01,02) 鉄平(01,02,04)
【L】中島(01)
【M】井口(01,02)
【Bs】大村(02) カブレラ(04)
【LE】王 長嶋 山本

 【効果】・・・対象選手の左投手との対戦時ミート力が少しアップ

④【攻】脅威の下位打線

【攻】右打線キラーおよび【攻】左打線キラー対象選手を下位打線で起用。

 【効果】・・・対象選手の長打力アップ
 

 



 ここからはいよいよ本題。

 

 では早速紹介させていただきます。まずは・・・

【恐怖の1、2番コンビ+強力クリーンナップ+脅威の下位打線+ピストル打線+30発トリオ+ジグザグ打線+オジンガン打線ver5.1】

和田03 DH
阿部(01,03,05) 捕
ラミレス(01,03,04) 左
掛布 三
山本 中
王 一
井端02  遊
稲葉02 右
井口02 二

~解説~
 ちなみに、ラミレス04を起用した場合は、「30発トリオ→重量打線」になります。

 これは、いわゆる「テンプレAS」と呼ばれるもの。最近だと、井端02や稲葉02がオークションで高騰しているためなかなか組むのは難しくなってきていますが、作戦や調子によっては上位に食い込むことが可能かと。


【恐怖の1、2番コンビ+強力クリーンナップ+脅威の下位打線+【G】クリーンナップ・コンビ+ツインバズーカ+ピストル打線+ジグザグ打線+オジンガン打線ver5.2】

掛布 DH
井口02 二
阿部05 捕
ラミレス(01,03,04) か和田03 左
小笠原05 三
山本 中
森野04 一
井端02 遊
稲葉02 右

~解説~
 ちなみに、ラミレス04を起用した場合は、「ツインバズーカ→30発トリオ」になります。

 これは、【G】クリーンナップ・コンビを同時に起用したもの。小笠原05が長打適性を持ったことで可能となりました。小笠原05の起用のため、世界の一本足アーチストこと王を抜いて森野04を起用することにしました。これは、ピストル打線を発動させておきたいという思いから。王さんはよく打ってくれるから外したくはなかったんですが・・・


 まだまだ、組み合わせはたくさんありますので、ぜひ自分でも試してみてください。それがオーナーズリーグの楽しみに一つかもw

 それでは次はver6.00でお会いしましょう。


 ここからは、過去の特集をのせております。

 バージョンが古いのですが、よろしければご覧ください。


【恐怖の1、2番コンビ+強力クリーンナップ+脅威の下位打線+ツインバズーカ+ジグザグ打線ver2.1】
ブランコ DH
阿部 捕
中村 三
スレッジ 一
ラミレス 左
青木 中
井端 中島01 金子 遊
稲葉 右
井口02 二

~解説~
どうしても「ジグザグ打線」のコンボを発動させないと気がすまない方は、このスタメンでどうでしょうか


ちなみに、遊撃手は、上記にある選手であればどれを使ってもOKです。あとは、チーム作戦次第です。

ただ、ラミレス、稲葉02がいるので、「内川02」さえいれることができれば、さらに「ピストル打線」が発動しました・・・。

考えても考えてもうまくいきませんでした。ネックだったのが「ジグザグ打線」。これさえなければ・・・


と思って、次はジグザグ打線を発動しなくても良い人向けです。

【恐怖の1、2番コンビ+強力クリーンナップ+脅威の下位打線+ツインバズーカ+ピストル打線 ver2.2】
ラミレス 左
阿部 捕
中村 三
井口02 二
ブランコ DH
青木 中
内川 一
稲葉 右
井端 中島01 金子 遊

~解説~
こちらは、ジグザグ打線を発動させない代わりにピストル打線を発動させました。

なんか、インパクト的には、こっちのほうがすごい気がしますね。

どちらを選ぶかは、オーナーさん次第です。


では早速紹介させていただきます。まずは・・・

【恐怖の1、2番コンビ+強力クリーンナップ+脅威の下位打線+ツインバズーカ+ジグザグ打線ver1.0】
ブランコ DH
阿部 捕
中村 三
スレッジ 一
ラミレス 左
青木 中
井端 中島01 金子 遊
稲葉 右
井口02 二

~解説~
どうしても「ジグザグ打線」のコンボを発動させないと気がすまない方は、このスタメンでどうでしょうか


ちなみに、遊撃手は、上記にある選手であればどれを使ってもOKです。あとは、チーム作戦次第です。

ただ、ラミレス、稲葉02がいるので、「内川02」さえいれることができれば、さらに「ピストル打線」が発動しました・・・。

考えても考えてもうまくいきませんでした。ネックだったのが「ジグザグ打線」。これさえなければ・・・


と思って、次はジグザグ打線を発動しなくても良い人向けです。

【恐怖の1、2番コンビ+強力クリーンナップ+脅威の下位打線+ツインバズーカ+ピストル打線 ver1.0】
ラミレス 左
阿部 捕
中村 三
井口02 二
ブランコ DH
青木 中
内川 一
稲葉 右
井端 中島01 金子 遊

~解説~
こちらは、ジグザグ打線を発動させない代わりにピストル打線を発動させました。

なんか、インパクト的には、こっちのほうがすごい気がしますね。

どちらを選ぶかは、オーナーさん次第です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
Yahoo! オークション
Google

(C)2024 ハネの千技入魂ブログAll rights Reserved
忍者ブログ/[PR]